犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

散歩中にあまり走りたがらない愛犬ばにら(11歳・女子)が、

 

寒さのあまり自ら走って帰宅するようになりました。笑

(遠回りルートも拒否。笑)

 

 

 

あんまり服を着たがらないわんこ達ですが、

 

もう10代ですし、冬服でも導入しますかね。

 

 

 

 

静電気起きにくくて、脱ぎ着しやすいけどシルエットがキレイで、動きやすい生地とパターンで、シンプルなデザインで、洗濯しやすくて・・・

 

 

・・・・・凝り性のお買い物は面倒です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて今日もオンラインレシピブックの新作レシピを。

 

 

油・パン粉・生クリーム不使用の犬用クリームコロッケをご紹介。

 

 

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

ネギやチョコなどと比べると、犬に揚げ物を食べさせることへの危険度はそこまで高くないと思うのですが、

 

油が多くなることでお腹がゆるくなったり

 

単純に脂質の摂りすぎ問題が考えられます。

 

 

※「人用の揚げ物をおそすわけ」となると、ものによってはネギが使われているのでそこは超危険です。

 

 

 

 

 

 

「油で揚げたら絶対ダメー!」というよりも、

 

特別な理由がないなら、わざわざ揚げ物にしなくても良いかな。と考えています。

 

 

 

 

で、こんなマイナスな点だけ並べて「はい、おしまいですニヤニヤ」とか切ないじゃないですか。笑

 

 

 

 

 

わんこだって食べることを楽しむ時間があっていいし、

 

愛犬のために頑張って作ってみたら、秒速で食べ散らかした!

 

というのも良い思い出♡

 

 

 

 

なので、

 

・油使いません

・揚げません

・パン粉は脂質高めなので使いません

・当然、ネギ類も使いません

 

 

 

そんなクリームコロッケを作ってみたのです。

 

 

 

 

常温なのでとろ〜り感はほぼないですが(笑)なめらか食感です。

 

 

マカロニも入れているので食感も楽しめる犬おやつになりました!

 

 

 

↓秒速で消えていくコロッケの様子はコチラ。

 

 

 

 

 

 

このレシピだけを見たい方は、こちらの単品バージョンを。(¥780)

 

 

 

 

 

 

 

このレシピの他、犬ごはんレシピを含む全170以上のレシピも同時に見たい方は、

 

こちらの月額版(¥1,080/月)からどうぞ♡

 

 

 

 

※レシピ購入後、閲覧ごとに料金が発生することはないのでご安心くださいね。

 

 

 

 

 

 

今年は年末年始も多くの方にとってあまり落ち着かない日々になりそうですが、

 

ずっと気を張り詰めていると心も体も疲れてしまいますよね。

 

 

犬おやつ作り、気分転換にもぜひお役立てくださいね!

 

 

 

 

 

ふわもこは正義だ。

犬用の雲ぱん

 

 

 

 

下差し必見!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩