犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。

「犬ごはん先生」という名称は、いちかわあやこの登録商標です

イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
ホームページ / Facebookページ
お仕事依頼・お問い合わせ




専門学校の授業の定番になっている「わんこのためのアイシングクッキー」



わたしのポリシーに則り(笑)卵白、粉糖、レモン汁、人工着色料・・・という人用アイシングの材料はどれも使いません!

生徒達が作った、わんこさんOKの食材だけで作るアイシングクッキーです。


犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie

犬 アイシングクッキー icing cookie



アイシングクッキーの授業は、ものすごい集中力によって、毎年毎年とても静かになります。笑




「なんか全然思ってたように描けない~~~涙」


と言いつつも、これ、初回ですから!!

十分上手です。これからうまくなれば良いのだ。






わたしは「人が食べるものを犬も食べていいよー」というよりも

「犬に合わせて作ったものに、味付けを施せば人が食べてもOK」


というスタンスで、レシピ制作をしています。

(例えば、人間用のプリンを愛犬におすそわけ・・・ではなくて、犬に適したプリンを作り、後から味付けする)




人用のアイシングの材料も、ほんのちょっとぐらいだったら犬に与えても大丈夫なのかもしれない。

でも、その中に不安要素が大きい食材が含まれるなら(例えば生の卵白だけとか。)使わない方が安心ですもの。






わたし個人のレッスンでも

10月は犬用アイシングの技法を使ったデコレーションタルト

12月はアイシングクッキー


を取り入れていますので、こちらも是非お楽しみくださいませキラキラ






矢印レッスンの詳細はこちら矢印
魔法キラキラ犬ごはん・犬おやつ教室スケジュール魔法キラキラ


犬 誕生日ケーキ 立体
膨張剤を使用しないスポンジケーキを焼きたい方はこちら。
●2015年11月12日,29日


犬 ケーキ 3D
一部食材にアレルギーがある、土台からオリジナルの形にしたい方はこちら。
※小麦、米、卵、大豆を日常的に使用する環境での調理です。
 これらの食材に重度のアレルギーがある場合はご注意くださいませ。

●2015年 9月17日,26日 / 10月10日,21日 / 11月15日,25日 / 12月13日



犬 ハロウィン
秋食材のエナジーバーと、人工着色料を使用しないデコレーションパンプキンタルト
●2015年10月10日,30日


犬 クリスマス 料理
冬の食材を使った、骨付きチキン風骨なしチキンとグルテンフリーアイシングクッキー
■2015年12月13日,17日


リンク→pkレッスンリクエストはこちらから
メールアドレスの入力や面倒な登録作業もないので、お気軽にリクエストしてくださいねキラキラ




イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
ホームページ / Facebookページ
お仕事依頼・お問い合わせ





矢印Instagraminstagram @inugohan_aaa矢印

Instagram
...English only...