犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
お仕事依頼・お問い合わせ




さっ……寒い(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)。という日が多くなりました。


去年は、

「10月までは、暑すぎて犬連れで何かするのは無理だな~」

と、思っていたぐらい暑かった気がするのですが。



こうも急激に気温が変わられると、身体もいっぱいいっぱいになりがち五月女風19


寒い。ということは、身体を温める食材を選ぶとヨシ。


と、いうことで。

身体をとても温めてくれる食材、ラム肉が安かったので、早速導入しましたキラキラ

犬ごはん 犬おやつ 簡単 レシピ 手作り

骨つきだと扱いにくいので、もも肉にしました。



飼い主用は、

犬ごはん 犬おやつ 簡単 レシピ 手作り

ハーブソルトとあらびきこしょうとオリーブオイルをもみこんで焼く。

黒酢(バルサミコ酢がなかったので代用)、てんさい糖、粒マスタード、醤油のソースで♪
※こちらはわんちゃんには避けてくださいー!



お肉そのものにも、身体を温める作用がありますが、

ラム肉は「夏に食べるのはやめた方がいい」と言われるぐらい温める作用が強い食材。



とはいっても、火を噴いてしまうレベルまでカッカカッカするものでもありませんが(笑)

食材の力を上手に取り入れて、季節の変化と上手に付き合っていきましょう五月女風16



日常犬ごはんの詳しい作り方は、動画を参考にどうぞ♡矢印

魔法キラキラ犬ごはん作りの動画魔法キラキラ

テレビ基本の手作り犬ごはん


矢印その他の動画はコチラからチェック!




魔法キラキラ次回犬おやつ教室魔法キラキラ

10/4(土)関節にうれしい食材で作る、簡単犬おやつ教室
    リンク→pk詳細・お申し込みはコチラから♡



魔法キラキラ最近のメディア掲載実績魔法キラキラ


クラウンレシピ監修
 いぬのきもち2014年8月号 涼しげおやつレシピ

 book*クールダウン&体力回復&水分補給レシピ 14品

犬ごはん レシピ 手作り 簡単 犬ごはん レシピ 手作り 簡単


クラウンレシピ監修
 いぬのきもち2014年4月号 愛犬が喜ぶバースデーレシピ

 book*2~4工程で出来る!簡単ケーキレシピ

犬ごはん レシピ 手作り 簡単 犬ごはん レシピ 手作り 簡単





クラウン連載中

 いぬのきもち
 book*愛犬が喜ぶ手作りおやつ

 All About 犬ガイドとして執筆中
 book*犬ごはんと健康コラム、時々レシピ

犬ごはん レシピ 手作り 簡単 犬おやつ

 リンク→pkいちかわあやこのページはコチラ♪


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
お仕事依頼・お問い合わせ