犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
お仕事依頼・お問い合わせ






昨日アップしたポップオーバーの米粉バージョンです。

なんちゃってシュークリーム♪米粉のポップオーバー




【材料】作りやすい量:マフィンカップorココット4個分
※与える量はあとで。

米粉 50g
卵 M1個
無調製豆乳 100ml
オリーブオイル 小さじ1


【作り方】

1:豆乳、卵、オリーブオイルを混ぜる
※豆乳を計量カップで測って、そこに卵、オリーブオイルを入れて混ぜると便利♪
2:米粉に1を少しずつくわえて、混ぜ合わせる
3:ダマがなくなったら、オーブン対応の容器に入れる
4:200℃のオーブンで30分焼く



・食物アレルギーがあったり、通院中の場合はかかりつけの病院にご相談の上与えて下さい。



【与える量】

4個出来たうちの1個を1として、1日のおやつの量は
(このあと紹介する豆腐クリームを挟むとして…)

1kg 1/6個
3kg 2/5
5kg 3/5
10kg 1
13kg 1と1/6
15kg 1と2/5
20kg 1と3/4
25kg 2
30kg 2と2/4


※あくまで数字は目安ですー!参考まで。




小麦粉で作った時は3個分しか出来なかったのですが、

米粉に変えたら4つになりました。笑



で。

「やっぱりこの形と食感ならクリーム挟まなきゃね!」



ということで

豆腐150g+りんご酢大さじ1+てんさい糖大さじ1/2をミキサーでガー。

豆腐クリームを挟んでみました。

※小型犬で、大さじ1~2杯ぐらいにとどめてください。






……何かがちがう五月女風19



ひっくり返してみました。






シュークリームっぽくなりました~~キラ



わたしも食べてみたのですが…わたしの
過去の食歴からして何か物足りない五月女風18

やっぱりシュークリームといえば、カスタードクリーム。





ということで、早速作りました♪


わんこもOKのカスタードクリームのレシピは、また明日スプーンとフォーク




魔法キラキラ最近のメディア掲載実績魔法キラキラ


クラウンレシピ監修
 いぬのきもち2014年8月号 涼しげおやつレシピ

 book*クールダウン&体力回復&水分補給レシピ 14品




クラウンレシピ監修
 いぬのきもち2014年4月号 愛犬が喜ぶバースデーレシピ

 book*2~4工程で出来る!簡単ケーキレシピ







クラウン連載中
 All About 犬ガイドとして執筆中

 book*犬ごはんと健康コラム、時々レシピ



 リンク→pkいちかわあやこのページはコチラ♪


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
お仕事依頼・お問い合わせ