犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*

先日誕生日を迎えた、愛犬びすけの誕生日犬おやつ★

一緒に作るわらび餅風ですキラキラ

レシピサイトなどでも有名な簡単&節約レシピ

犬用にアレンジしましたWハート


今回のステップは
混ぜる→煮立てる→冷やすです。

5分もあれば、出来ちゃいます顔

にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 

■犬用
犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


■飼い主用
犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


【材料】約6皿分

・水 250ml
・片栗粉 大さじ4~5
・きなこ、黒蜜(お好みで)


※この分量だとやわらかめに出来ます。



【作り方】

・冷水(分量外)をボウルに入れておく。

・鍋に入れた水に片栗粉をよく溶かします。

・木べらなどで丁寧に混ぜながら、強火で加熱。

・まとまってきたら、火を止めて透明になるまでしっかり混ぜる。

・スプーンなどでまとめて、冷水に落として冷やし固める。
(大きなまま冷やして、キッチンバサミなどで切っても大丈夫です。)

・水を切って、犬おやつ用にはお好みできなこ。
 飼い主さん用にはきなこと黒蜜などをかけて完成です☆

出来立てはとろっとろでお餅みたいですキラキラ


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

瞬殺でしたキラキラ


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 

注意あげる時の注意注意

喉に詰まらせないよう、柔らかめに作る事をオススメします。

小さくちぎるか、かなり大きめに作って少しずつ食べてもらうようにしてください。

飼い主さんの目の届くところで与えて下さい。


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



たまには、ペットショップの犬ケーキを買ってみようかと思ったんですが…イチゴケーキ

小型犬の場合、記載された量を守ると

食べ切るまで一週間ぐらいかかってしまうガーン




高カロリーをちょこっとしか食べられないよりも

低カロリーを沢山食べて欲しいので作っちゃいましたWハート


カロリー計算は絶対ではありませんが

「目安」として、とっても役に立ちます
顔


そして…

食べすぎたらうごく!

昨年秋頃から、すっかり落ちなくなったわたしの脂肪ちゃんアンパンマン

わんこ道連れで、歩数計付けてお散歩がんばりますキラキラ




愛犬との食生活をもっと楽しくする!

■ □ ■ 犬 ご は ん セ ミ ナ ー ■ □ ■



 【太りにくい犬ごはん】

 ・日時:5/23(水) 13:30~
 ・場所:Gallery K(東京 池袋)


 >>詳細・お申し込みはコチラ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 【栄養補給より大切なデトックス犬ごはん】
 ・日時:5/29(火) 13:30~
 ・場所:Gallery K(東京 池袋)


 >>詳細・お申し込みはコチラ