Life Is Beautiful -6ページ目

Life Is Beautiful

日常のこと、家族への想い

兄が譲渡してもらう予定だったワンちゃん、ステイシー。
けれど、飼い主さんの旅行中にシッターさんの判断で
別のおうちに再譲渡されてしまいました。

飼い主さんは豪華客船の旅に出られていたそうで、
シッターさんは「戻るまで譲渡できない」と言っていたそうですが、
お世話が大変になったのか、勝手に別のおうちへ渡してしまったようです。

譲渡日に連絡が取れずすっぽかされたり…

時間にもルーズで、文化の違いと言ってしまえばそれまでですが、

やはり約束ごとは守ってほしいなと思ってしまいます。

もう終わったことなので、仕方ないのかなとも思うけれど、
兄の気持ちを思うとやるせないです。

夕方、兄から電話がありました。

慣れない家でのお留守番は可哀想だから

ステイシーは職場に連れて行こうと考えていたそうです


お散歩も、シフォンとステイシーと3人で行くつもりだったと。

兄は言っていました。
「自分の息子はシフォンだけで、
ステイシーをお迎えしても同居人って感じかな」って。

実は兄、今もシフォンの骨壷を持ってお散歩しているんです。
少し変わっているように聞こえるかもしれないけれど、
それが兄なりの“シフォンとの日常”なんですよね。
だからこそ、今回の出来事も
「シフォンが決めたことかもしれない」と思えてしまいます。


ステイシーは今までお外で暮らしていたみたいなので、
今度はおうちの中で安心して快適に過ごせていますように。
きっとそれも、その子にとってのご縁。
ステイシーが、今いる場所で穏やかに幸せに過ごせることを祈ってます🙏✨



先日、家の留守電にこんなメッセージが…。

「この電話は2時間後に使えなくなります。詳しくは1番を押してください」


思わず押しそうになりましたが、メッセージ終了と同時に切れてセーフ!
詐欺にしてはタイミングが良すぎて「神様ありがとう」と思いました🤣

これは間違いなく詐欺電話です⚠️


電話会社がそんな急に電話を取り上げるなんてあるわけないですよね。

📌 対策はシンプル
・押さない
・折り返さない
・メッセージは削除!

「1番を押せ」と言われても、押すべきは冷静スイッチです😎✨

詐欺電話、みんなでストップ!📞✋





台所のフローリング、
ソフィーぬの水飲み場に
ちょこんと赤ちゃんヤモリがいました。

最初は動かなくて、
「もうだめなのかな…」と胸がぎゅっとなりました。
でも、よく見るとちゃんと動いていて、
ほっとひと安心。

片足が潰れていて不自由そうでしたが、
その小さな体で必死に生きている姿に
思わず「えんじゅ」と名前をつけました。

「えんじゅ」は「延寿」=長寿を意味する言葉。
長生きしてほしいという願いを込めました。
また、縁起の良い木の名前でもあり、
守り神のように感じられます🍀

実は、私はヤモリに触るのは少し怖くて…
正直どうしようか迷いました。
でも命を守りたい気持ちが勝って、
思い切って手でそっと掴み、外へ逃がしました。

赤ちゃんヤモリは生まれてすぐ自立し、
親が面倒を見ることはありません。
小さな命ひとつで虫を追い、隠れ場所を見つけ、
たくましく生き抜かなければならないのです。

大人のヤモリやほかの生き物に
狙われてしまうこともあると聞きます。
だからこそ、えんじゅにはどうか生き延びてほしいと願わずにいられません。

ヤモリは“家守”と書き、
家を守ってくれる縁起物。
えんじゅも、この家の小さな守り神になってくれる気がします。

また会えたら、足で気づくはず。

どうか元気に育ってほしいです✨






歯の痛みが無くなって、ホッとしてたらまた痛みが出てしまい、観念して歯医者さんへ…。

レントゲン撮ったけど歯周病でも虫歯でもなくて、それなのに歯がしみる。

よく診てもらったら奥歯が少し動いてた。歯を守るために神経を抜く処置に…。

今回は麻酔の注射がものすごく痛くて、心の中で絶叫してました😂


診察台の上で「早く終わって…!」と願いながらも、浮かんでくるのはやっぱりソフィーぬの顔🐶💖

「頑張れ、終わったら一緒に遊ぼうね」
そう思うだけで、不思議と耐えられるんですよね。

ソフィーぬの存在そのものが、私にとってのパワースポット✨
怖い治療も、痛い注射も、支えてくれるのはいつだって小さなこの子の存在です。

これからしばらくは、週1ペースで根管治療に通うことになりそうです。

長いお付き合いになりそうだけど、ソフィーぬパワーで乗り切ります🦷🐾✨


ほんと歯は大事ですよね〜🦷✨

食べるのも話すのも笑うのも、ぜんぶ歯のおかげ!

歯を悪くすると体の健康にも心の元気にも影響しますよね…。

お手入れ頑張っててもこうなるなら、お手上げですけど💦

まあ、できる限りは大切にしていきたいですニコニコ



先日、待ちに待ったGRAPEVINEの福岡ライブへ。

ところが…駅の駐車場がどこも満車!ぐるぐる迷子になっているうちに、新幹線の時間に間に合わず…🥲


必死で階段を駆け上がったものの、ホームはすでにシーーン…。まさかの乗り遅れですえーん

🚄1時間遅れで乗車しました。




28年通い続けてきて、こんなポカは初めて。
しかも整理番号15番だったのに、気づけば人生初の後方参戦😂

後ろは音響バランスが良くて、これって結果オーライ?…いや負け惜しみやな🤣



それでも、演奏はもう圧巻🔥
会場全体がひとつになって盛り上がり、思いっきり弾けてきました🙌

最高に楽しかった…けど、やっぱり悔しい。


近くで観られるチャンスだっただけに、余計にそう思ってしまいます。

でも、まだまだ体力は残ってるので来年も懲りずに参戦します💪



帰ってから、ご褒美の駅弁タイム🍱

牛たん焼肉と明太子の最強コンビで、お腹も心も大満足でした💕