224を楽しもう!! 冬の味覚海鮮、雷と雪が似合う金沢! | よっしーの『よっしゃー 全部うまくいってる!!』

よっしーの『よっしゃー 全部うまくいってる!!』

ご飯を食べると元気がでる。
感動すると人は動く
海の水は雨になり山にしみ入り、
植物鉱物の力で湧水となり
我々生態系を活かしてまた海と戻ります。
さて、あなたは何をめぐらせますか?

こちらも合わせて

興味があれば

224に向けて①

①~⑤まであります!

 

また、2月24日

燈詠祭り9会場

あるうちの

沖縄県今帰仁村

を書きました

春爛漫の沖縄!!

 

沖縄の他、

行きたい会場は

金沢になります!

 

金沢会場主催:立野いずみさん 紹介ページ

 

金沢は自分の中では思い出の地です。

東京在住中に

初めて気学の吉方旅行を

一週間泊まった地でもあります。

 

忘れもしない

アパホテル金沢中央に泊まってました。

へぇ?何故覚えているかって?

屋上に温泉があって毎日サウナ&温泉を

楽しんでいたので

覚えています・笑

 

さてそんな金沢

推しポイントですが、

★白山比咩神★

公式サイト

でーす。

 

当日主催者さんも

集合場所にされていましたが

この神社、山と木々に守られて

とーーーても居心地がいいんです!

癒されもするし

元気もくれるし

境内まで登る階段で

なんとなく厄落としが出来るような

すごくいい場所でした。

 

当時1週間の旅行時には

毎日通っていました・笑

 

それと

JR最寄駅が「鶴來」

ですが

駅と神社間を散歩すると

おいしい老舗和菓子店が

数多く並びます。

 

覚えているお店の一つは

「ながおか菓子舗」

GoogleMap

 

神社帰りに

直来という名の買い食いで

たーーくさん食べました・www

すごーくおいしかったです。

 

あとお魚がものすごくおいしくて

チェーン店ではなく

地元の回転ずしでも

十分おいしかったよ。

 

そう雪がちらつく中、

よく一緒に雷が鳴ってました。

雪と雷の組み合わせは

あまり体験した事がなく

この地域ならではと感じました。

 

年始からいろいろとあったかと思いますが

元気を送りたいと思います!!!

 

金沢ぜひ足を運んで下さい!

盛り上げて下さい!

一緒に全国で楽しみましょう!

 

 

 

チケットはこちらから!!

【燈詠祭り参加チケット】TOMA LIVE 2023 『松明巡り』 最終幕

 

【ペンライト2本付き☆燈詠祭り参加チケット】TOMA LIVE 2023 『松明巡り』 最終幕