簡単簡単超簡単(笑) 彫刻刀part2 見本 | Orchid Blog

Orchid Blog

ソープカービングサークル オーキッド

 

嬉しさ半分悲しさ半分。

 

 

それでもどちらかと尋ねられたなら

 

 

やっぱりポイント頂けるから嬉しいかもラブラブと思う単細胞の管理人ですこんにちは笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回のサークルまであと10日となりましたのでそろそろ課題を考える時期。

 

 

次回はご希望通り彫刻刀を使ったデザインになりますがあまり繊細なデザインですと石鹸が千切れる恐れがありますので

 

 

前回のような簡単なデザインはないかと初心に帰るべくカービングを習い始める前の画像を見ていましたら

 

 

PCを前に教本を横に置き、あれこれそっちのけでカービングに注ぐ時間を作ることばかり考えていた事を思い出しました(今でもあまり変わらないけど滝汗

 

 

 

 

(お教室に通う前の作品 かなり雑 ←それも今でも変わらないけど滝汗

 

 

 

で、丁度その頃タイから買った彫刻刀を使いたくて彫ってみた画像が見つかりましてひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

そっか!同じ形の繰り返しでも彫刻刀を多く使えばいいんだ!と、早速あれもこれも放り出して取り掛かること1時間と少し。

 

今回も難しく見えるデザインに致しました。

 

強いて言えばナイフで彫った三角形を傷つかないように気を付けるぐらいで難しいことは一切ございません(キッパリビックリマーク

 

どうか楽しく彫刻刀をグサグサと刺す楽しさを感じ取って頂ければと存じます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

管理人ニコニコ