強化月間 | Orchid Blog

Orchid Blog

ソープカービングサークル オーキッド

ブログはサボっても

 

 

 

自宅レッスンは誘いまくっている管理人ですこんにちは。

(迷惑だね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて、土曜日限定(不定期)で開催している自宅レッスンでございますが

 

 

課題は薔薇への道のり最終章「ラナンキュラス」

 

 

この日から古典ナイフをお使いになりましたが思いのほか慣れた手つきで彫り進められ

 

 

オヤツ(イチゴとクリームチーズのアイスクリーム・赤肉メロンのヨーグルトジェラード・定番となっているバスク風チーズケーキ)

 

 

を召し上がりパワーをますます復活されたのち一気に仕上げてから

 

 

2回目のオヤツ(たっぷりの生クリームとシフォンケーキ)を召し上がられたメンバーさまの作品でございます。

(一体何がメインの自宅レッスンなのか・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間をかけて丁寧に丸い土台を作られましたので

 

 

 

コロンと可愛いラナンキュラスが出来上がりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

次回はいよいよ憧れの薔薇赤薔薇

 

 

古典ナイフももう何年も前から使っているようかのごとく初めてとは思えない程なじんでいる様子から

 

 

この調子でいけば薔薇もなんなくこなせるかも!!

 

 

 

 

 

 

 

と思いましたがお二人の都合が3週間後まで合わず

 

 

結局おひとりはこの月、2回のサークル・3回の自宅レッスンと言うカービング強化月間になったのでした。

(凄いねポーン

 

 

 

ではまた。

 

 

管理人ウインク