産後ケア&脳育運動教室 チルチェ 
主催のあゆみです音譜
 
///////////////////////////////////////////
2021年1月スタジオ&カフェチルチェは閉店しました。
フィットネス事業のみ継続しています。
そして
2021年8月からママ&キッズパークブログを廃止して
このブログに1本化します、という記事はこちら
//////////////////////////////////////////

 

 

 

5月24日(水)
引佐多目的研修センターにて
小学生向けのバランスボール体操講座を開催しました。

第2.4水曜の夕方は引佐でバランスボールしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のレポはこちら
引佐の小学生集まれー!バランスボールで遊ぶよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


image

5月2回目ということは、
バランスボールのレッスンが始まって4回目。

少しずつできることが増えてきています。

最初は、座って弾むことも
体幹がブレブレでした。

頭の位置が動く
胴体がクネクネする
内またになる

など

何度も何度も同じことを繰り返す
意識してほしいことを簡単な言葉にして繰り返しす

そうすると
少しずつ少しずつできるようになってくるのです。

ボールブリッジからの手押し車も
ボールブリッジからのくるりんぱも
挑戦しました。

初めてはドキドキしちゃいますよね。

でも、やってみると
「ん?なんかコツがつかめたかも!!!」
という子もいて
どんどんできるようになってきます。

最初から最後まで
ワイワイガヤガヤ
楽しそうに叫んでいる子ども達ですが、
この日は途中にちょっと難しいことをやったので
息も切れて
子ども達が静かになる時がありました 笑

頭も使ったし
緊張感もあったね。

後半は
またバランスボール使って遊ぶよ~~~
となったら
いつも通りの元気な子ども達に! 笑

子どもって、ちょっと難しいことに挑戦するのが好きです。

かなり難しいと挑戦する意欲すらなくなってしまいますが
【ちょっと】難しい
がいいのです。

それを見つけるのが難しいのですが・・・

私も、この子達の成長を楽しみながら
中学生になったらどんなスポーツをやるのかな~
(このころはもう部活は地域クラブ化してますね)
と楽しみに思いながら
レッスンしています!!!

次回は6月14日です。
体験も受付中です。
詳細&お申込みは引佐多目的研修センターへ。

 

 

 

 

チルチェ 
https://c-circe.com


チルチェFacebookページはこちら
◇チルチェインスタもやっています⇒ c.circe
チルチェのYouTubeはこちら

【お問い合わせ】
メール info@c-circe.com
(土日祝を除く48時間以内にお返事いたします)


【大人向けレッスン】
三方原バランスボールサークル 金曜14:00-15:00 三方原会館
★骨盤アンチエイジングレッスン 第1,3月曜 11:30-12:30 北部協働センター

【子ども向けレッスン】
脳育運動教室 

未就園児クラス 第2,4金曜10:00-10:50
園児クラス/小学生クラス 木・金・土

引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター 第2,4水16~17時

■ママと子ども向けレッスン情報などはチルチェママ&キッズパークブログにまとまっています
↑↑↑
このブログは2021年7月までの活動を載せています。
2021年8月からのママと子ども向けレッスン情報は、このブログ(今読んでもらっているブログ)に書いています。

 

●代表小野崎あゆみの個人ブログはこちら
趣味のバレーボールやハンドメイドの事や、家族の事など、日常も書いています。