バイク用ワックスは何を使ってますか? | 新型Ninja250(EX250L)/ニンジャ250(2013)のブログ!カスタムにツーリング、そしてサーキットも。

新型Ninja250(EX250L)/ニンジャ250(2013)のブログ!カスタムにツーリング、そしてサーキットも。

主に2013年発売のNinja250について、カスタム等々に関することを書いてます。Ninja250そのものだけじゃなく、カスタムパーツについてもインプレを自分のわかる範囲で書いていこうと思います。

Ninja250乗りの皆さま、こんにちは。
バイクって趣味の乗り物ですから、常にキレイにしておきたいですよね( ´∀`)

じゃあどんなワックスを使うのかが問題となってくるのですが、用品店に行くと多種多様のワックスがおいてあり、けっこう悩んでしまうといった経験はございませんか?

そんなあなたにおすすめしたいのが、ワコーズのバリアスコート、もしくはプレクサスです!
お値段は、実勢価格で3000円程度と4000円程度でしょうか。バリアスコートは3000円でクロスが二枚ついてきます。
2つに共通するのは、液体スプレーであるということ、そして塗装を傷めるコンパウンドを含んでいないということです。
液体なので、固形ワックスのように水滴を吹き上げる手間が要らないというのも嬉しいですよね。

普段は私はバリアスコートでピカピカにして、その後は雨に濡らさずコーティングを固着さています。なので、バリアスコートでも十分なのですが、汚れを落とす能力はもしかしたらプレクサスの方が高いかもしれません。前日、クルマの天井が黒ずんでいたので、プレクサス&バリアスコートのクロスで磨きあげると、その黒ずみがなくなりました。

私のおすすめは、バリアスコートとプレクサスの使い分けかなと思います。

今回もこの記事は個人の感想ですので、購入及び使用はご自身の責任でお願いします。
また、ワックスは他にも色々良いものがありますので、このブログは特定の商品の購入を促すものではありません。
今回もこんな感じですが、よろしくお願いしますm(__)m