2013年型Ninja250カスタム フェンダーレス&カプラー変更 (新型Ninja250) | 新型Ninja250(EX250L)/ニンジャ250(2013)のブログ!カスタムにツーリング、そしてサーキットも。

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主に2013年発売のNinja250について、カスタム等々に関することを書いてます。Ninja250そのものだけじゃなく、カスタムパーツについてもインプレを自分のわかる範囲で書いていこうと思います。

 サーキットで走るとき、必要ではないもの、取り外したいものと言えば、ヘッドライト、ミラー、ウインカー、ナンバー、それに付随するフェンダーあたりだと思う(゜-゜)

 このうち、ヘッドライトはPIAAのHIDイカリングに変更し小型軽量化、ミラーは走行前に簡単に外れるし、フロントのウインカーはミラー下に移設した。そこで残るのは、ナンバー、バック側のウインカー、この二つがついているフェンダーになるんだけど、これらを簡単に着脱できるように、今回はサイタニヤのフェンダーレスキットを使ってフェンダーレス化し、その際にナンバー灯、ウインカーと言った電装はカプラーを使用することで簡単に接続と解除を行えるようにした(^^♪

 言葉で説明しても難しいと思うので、写真を見ていただくことにしよう。
Ninja250 ノーマルフェンダー
これがノーマルのフェンダーで、ナンバーの位置、角度に注目。
Ninja250 フェンダーレス1
そしてこの写真がサイタニヤのフェンダーレスキットを装着した写真。
Ninja250 フェンダーレス2
別の角度から。すっきりとした印象になる。価格はFRPで14,040円。カーボン製もある(゜o゜)
Ninja250 カプラー
これが例のカプラー。雨の日に一般道路を走る予定は元々ないものの、カプラー丸見えだから雨の日は走れないかもね^^;
Z250 2014
これはおまけの写真。2014年型Z250。この色もなかなかイイね(^-^)


フェンダーレスキットは、お手頃な価格でもあるし、すっきりとした印象になるので、サーキットに行かない人でも見た目を変えたい方にはオススメですので、良かったらしてみて下さい(ツ)/