さっそくやけど、大阪モーターサイクルショーに行ってきたので、気になるマシンを紹介していきたいと思う(゜-゜)
気になるヤマハ
言うまでもなく、Ninja250に乗ってる人にとっては気になる存在、YZF-R25のコンセプトモデル。
Ninja250より、わずかながらコンパクトに感じられた。車重はNinja250と比べると、5~10kgは軽いんだろうな、きっと。馬力は、レッドゾーンが14000rpmからというらしいから、コンセプトモデルの仕様のままだと、35馬力ぐらいって話も聞かれる。
リアサスペンションは、Ninja250やCBR250Rのようにリンク式ではなく、直結のタイプ。路面追従性はどうなんやろ?ちなみに、製品版ではオーリンズ標準ってことは無いと思う。スイングアームはテーパー形状だけど、スチール製。
真横から。タンクとハンドルの高さに注目。
左右逆で申し訳ないけど、ヤマハの映像からキャプチャされたYZF-R25とされる画像。ライトの形状と、コンセプトモデルとのタンクとハンドルの高さの違いに注目。
間違いのないホンダ
CBR250R。ヘッドライトの変更をうけ、シャープな印象になった。個人的には好きな面構え。
アップライトなライディングポジション。ポジションだけ変更したら、ワンメイクレースにも出れるかな?
くまもんとのコラボ、くまモンキー。本当に発売するみたい(・_・)
スズキ
GSR250、鮮やかな色。それ以外は特に無し。マターリ乗りたい人にはいいバイクかなって思った。奥に見えるのは、カウルが付いたヴァージョン。シルキーなロングストローク2気筒エンジン。
GSR750、友人が欲しがっている(^-^)国内仕様でフルパワーに乗れる。デザインもカッコいい♪GSX-R750ベースのエンジン+スチールフレーム。カワサキのZ800のライバル。
友人も持っているBMW
S1000RRのストリートファイター版、S1000R。好みの分かれそうなフロントマスクのデザイン。
S1000RR HP4。BMWは、どうやら普通の形がよっぽど嫌いなんだろうね。お値段280万円。
RC390が注目のKTM
Duke390。コンパクトな車体に375ccエンジン。走れば楽しそう(*^_^*)サスペンションは柔らかめっぽい。車体だけじゃなく、ポジションもコンパクト。身長170cmの友人にはちょうど良かったみたいで、欲しがってた。RC390が無かったのが残念(;_;)
デザイン文句なしDucati
パニガーレ1199R。逆スラントノーズとも言われる特徴的なフロントマスクがいいね~(^v^)
横から。ピレリって書かれたら、ピレリタイヤしか入れれないじゃないか!!
ただ、このイグニッションキーの位置は伏せると顎に当たってしまった。俺の伏せ方が悪いだけなんかな?
最高なのはやっぱりカワサキ!
カワサキ!!
Ninja250。世間的には2014年と2013年のスペシャルエディションのカラーは、どっちの方がいいんやろ?俺は当たり前ながら、自分の持ってる2013年型スペシャルエディションカラーの方が好みやけど。
そのネイキッド版のZ250。同じエンジンでも、お安くなってる(^◇^)
ZX-10R、8耐仕様。カッコいいねー!今年は優勝してくれ!!
Z800。スチールフレームに中排気量の直4エンジンで扱いやすいマシン。
いいね~♪
Z1000。ネイキッドでは最もアグレッシブでカッコいいデザインだと思う。
ノーマルでこのヘッドライト!!
バイクは趣味の乗り物。派手で何が悪い?って感じのデザイン!(^^)!
いやぁ、今日はとても楽しかった~!!来年もこのイベントがあれば行きたいと思う。みなさまも機会があれば是非とも(ツ)/