大阪モーターサイクルショーに行ってきた!Ninja250のライバル、YZF-R25とか。 | 新型Ninja250(EX250L)/ニンジャ250(2013)のブログ!カスタムにツーリング、そしてサーキットも。

新型Ninja250(EX250L)/ニンジャ250(2013)のブログ!カスタムにツーリング、そしてサーキットも。

主に2013年発売のNinja250について、カスタム等々に関することを書いてます。Ninja250そのものだけじゃなく、カスタムパーツについてもインプレを自分のわかる範囲で書いていこうと思います。

さっそくやけど、大阪モーターサイクルショーに行ってきたので、気になるマシンを紹介していきたいと思う(゜-゜)

気になるヤマハ

言うまでもなく、Ninja250に乗ってる人にとっては気になる存在、YZF-R25のコンセプトモデル。
Ninja250より、わずかながらコンパクトに感じられた。車重はNinja250と比べると、5~10kgは軽いんだろうな、きっと。馬力は、レッドゾーンが14000rpmからというらしいから、コンセプトモデルの仕様のままだと、35馬力ぐらいって話も聞かれる。

リアサスペンションは、Ninja250やCBR250Rのようにリンク式ではなく、直結のタイプ。路面追従性はどうなんやろ?ちなみに、製品版ではオーリンズ標準ってことは無いと思う。スイングアームはテーパー形状だけど、スチール製。

真横から。タンクとハンドルの高さに注目。

左右逆で申し訳ないけど、ヤマハの映像からキャプチャされたYZF-R25とされる画像。ライトの形状と、コンセプトモデルとのタンクとハンドルの高さの違いに注目。

間違いのないホンダ

CBR250R。ヘッドライトの変更をうけ、シャープな印象になった。個人的には好きな面構え。

アップライトなライディングポジション。ポジションだけ変更したら、ワンメイクレースにも出れるかな?
 

くまもんとのコラボ、くまモンキー。
本当に発売するみたい(・_・)

スズキ

GSR250、鮮やかな色。それ以外は特に無し。マターリ乗りたい人にはいいバイクかなって思った。奥に見えるのは、カウルが付いたヴァージョン。シルキーなロングストローク2気筒エンジン。

GSR750、友人が欲しがっている(^-^)国内仕様でフルパワーに乗れる。デザインもカッコいい♪GSX-R750ベースのエンジン+スチールフレーム。カワサキのZ800のライバル。

友人も持っているBMW

S1000RRのストリートファイター版、S1000R。好みの分かれそうなフロントマスクのデザイン。

S1000RR HP4。BMWは、どうやら普通の形がよっぽど嫌いなんだろうね。お値段280万円。

RC390が注目のKTM

Duke390。コンパクトな車体に375ccエンジン。走れば楽しそう(*^_^*)サスペンションは柔らかめっぽい。車体だけじゃなく、ポジションもコンパクト。身長170cmの友人にはちょうど良かったみたいで、欲しがってた。RC390が無かったのが残念(;_;)

デザイン文句なしDucati

パニガーレ1199R。逆スラントノーズとも言われる特徴的なフロントマスクがいいね~(^v^)

横から。ピレリって書かれたら、ピレリタイヤしか入れれないじゃないか!!


ただ、このイグニッションキーの位置は伏せると顎に当たってしまった。俺の伏せ方が悪いだけなんかな?

最高なのはやっぱりカワサキ!

カワサキ!!

Ninja250。世間的には2014年と2013年のスペシャルエディションのカラーは、どっちの方がいいんやろ?俺は当たり前ながら、自分の持ってる2013年型スペシャルエディションカラーの方が好みやけど。

そのネイキッド版のZ250。同じエンジンでも、お安くなってる(^◇^)


ZX-10R、8耐仕様。カッコいいねー!今年は優勝してくれ!!

Z800。スチールフレームに中排気量の直4エンジンで扱いやすいマシン。


いいね~♪

Z1000。ネイキッドでは最もアグレッシブでカッコいいデザインだと思う。

ノーマルでこのヘッドライト!!

バイクは趣味の乗り物。派手で何が悪い?って感じのデザイン!(^^)!

いやぁ、今日はとても楽しかった~!!来年もこのイベントがあれば行きたいと思う。みなさまも機会があれば是非とも(ツ)/