やっと板を買いました~

 

この辺りから書いているキッチンの収納棚用です

 

 

 

ずっとヒノキで作るつもりでいたんですが

 

結局パイン材ですてへぺろ

 

 

出かけた帰りに少し遠いホームセンターへ寄ったところ

 

パイン材で在庫限りのコーナーがあって

 

安いかもと思ってざっくりメモして帰りました

 

が、夜になってメモを見たところ

 

すごくお得だったように思えてきましたびっくり

 

それで売り切れるかもと思って早起きして翌日また見に行ったんです

 

でも改めてよく見るとB品でした真顔

 

節が大きかったりヒビがあったりそれぞれ欠点あり

 

これはいい!と思って選んだ板も後から見るとあれ~汗って思ったりして

 

でも切り出す場所によってはいけるんじゃないかとか

 

散々品定めしているうちに喉がからからになって

 

今何時だろうと思って時計を見たら2時間半も経ってました滝汗

 

もうここまで来たら買うしか選択肢はない

 

見ている間に自動音声の店内アナウンスで

 

「係員は売り場を巡回してください」って何度も聞こえたんですよね

 

防犯カメラも作動中のステッカーもあったし

 

あのアナウンスは私がとても怪しかったせいでははてなマーク

 

今思うとむちゃ恥ずかしいデレデレ

 

それに早起きして行ったけど売り切れそうもなかった…

 

でも当初の予定よりだいぶ安く板をそろえることができましたニコニコ

 

最初はナチュラルテイストに作りたかったんです

 

こういう無垢のおしゃれなのいいなぁって思ったんですけど

 

 

 

これもドレッサーとしてだけでなく
テーブル兼収納みたいに使ってもよさそうだなとか

 

 

 

まぁでも板が良くても作るのはドのつく素人の私だし

 

このままだと完成しそうにないから

 

パインでも接ぎ板なので
ちょっと無垢っぽさは出るかもなんて期待笑

 

この前も書いたままごとキッチンのアースカラー

 

 

 

これがだいぶ私のツボなので

 

高い板ではないから逆に色を塗る冒険もできそう音譜

 

でもゆくゆくはこういう無垢のソファーベッドも
自分の部屋用に作ったろとか

 

 

 

妄想が膨らむばかり照れ

 

無垢は最初は高いと思っても
使っているうちに味が出てくるからいいですよね

 

探しているとどんどん目が肥えちゃって

 

自分の実力を忘れてしまいますねぇ~ニコニコ

 

我にかえると

 

まだ板を買ったのみなんですよ魂が抜ける