ちょっと前まで
今日半袖でもよかったかな?
なんて思う日もありましたが
急に寒くなりすぎですね~ガーン

 

さて、コーヒーマシンの
置き場所が決まったので

 

 

キッチンの棚作りを再開しようと

 

棚の図とにらめっこです

 

まだ案の段階

 

 

完成図じゃないので
細かいところは気にしないでくださいてへぺろ

 

CADを覚えた話は
この辺りに書いています

 

 

 

そしてあーりんさんおすすめの
ハリオのご飯釜を注文しました~キラキラ

 

 

 

今の炊飯器は
もう限界がきてる
というか超えてる?ので
年内の小型家電回収に出す予定です

 

そうすると
炊飯器でやっていた
ご飯を炊く以外のこと

 

じゃがいもを蒸かしたり
鶏肉のトマト煮込を作ったり
ガトーショコラを焼いたりが
できなくなるので

 

炊飯器にするか
ご飯釜にするか
はたまた両方か
ずっと悩んでいましたキョロキョロはてなマークはてなマーク

 

もちろん炊飯器料理は
通常の方法でも作れますが


炊飯器はスイッチひとつで
火加減とか
焼きむらとか
気にしなくていいから
ほんと好きラブラブ

 

今のはケーキモードもあって
パンの発酵や焼きもできるなんて
炊飯器というか
万能調理器じゃないですかラブ

 

 


でもデロンギのコーヒーマシンで
予算オーバーしたので
今両方買うのはちょっとあせる

 

なので
まずはご飯釜からいってみます!

 

今はちょうど新米なので
早く炊いてみたいなぁよだれ

 

今後また
炊飯器を買う可能性はあるので
作り直しせずにすむサイズで
棚を作りたいのです

 

東京インテリアだったか
ジョイフルだったか
どこで見たかわすれましたが
このカリーナのシリーズ

かわいいなと思ったりして

 

 

 

毎度のことですが
サイズが合えば買っちゃうけど

幅45cmまでにしたいので

 

ちょうど合うサイズを
探すのって大変だから
やっぱり作るしかないですよね~滝汗

 

小型家電回収や
ご飯釜の収納など

物を移動したり片づけをして


全体の配置が決まるまでは
木材を買うのも
グッと我慢です

 

いつできるんだろ~笑い泣き

 

D.I.Yは夏は暑いし
秋が一番いい季節のはず

 

でも今年は秋がほぼなくてはてなマーク


冬って風が強い日が多くて
木のくずとか舞っちゃうので
なんかちょっと焦ります真顔