以前、Jw_cadの

本を買ったと書きましたが

 

 

Jw_cadだいぶ

使えるようになってきました

 

右のダブルクリックとか

ホイールを押してドラッグとか

やったことない

マウスの使い方にも

慣れてきましたキョロキョロ

 

それでようやく

棚の図面を書いてみるようになりました

 

ボツ案ver.3笑

 

 

画像の縮小で線が潰れてますが

実際はつながっていますウインク

 

今はver.5に突入~あせる

 

手書きは

思いつきで書くから

同じようなメモが

いくつもできてしまいます

 

材料を買うために

サイズを拾ってるようなもので

あとは作りながら

考える感じ

だったので

無駄が多かったです


ver.5まで作ってるから

手書きと似たようなことしてるようで

CADのほうは

1x4で作った場合と

1枚板の場合とか

違う形のバリエーションとか

私としてはだいぶ違います照れ

 

引き出し線で

サイズを表示する機能があって

曖昧なところとか

間違っているところが

客観的に見られていいですグッド!キラキラ

 

部屋の一部分に

棚を作りたい場合とか

大きい家具を買う時とか

その場所の範囲を書いて

そこに納めてみるとかもいいかも


あと庭に花壇を作るのに

レンガがいくつ必要か

シミュレーションしたりとかニコニコ

 

この本は

私のような初心者に

とてもわかりやすくておすすめです

 

 

よくわからずに読むって

苦行ですが

一度目を通しておくと

あそこに書いてあったなぁ~ひらめき電球

となりますね

 

夢中になりやすいので

あっという間に時間が過ぎてしまって

茶碗洗いがまだです~ガーン