もう11月ですが
連休あたたかかったですね~

 

さて、前の記事で
少し書きましたが

 

ついに届きました~

 

デロンギのコーヒーマシン

 

 

箱破損などでの
アウトレット品ということでしたが
箱はきれいでした

 

 

そうなると中身は大丈夫なの驚き

 

と思いましたが

 

 

中身も特に変わったところはなく
私には新品にしか見えなかったです

 

とりあえず箱は
まだ捨てていませんが
ひと安心です照れ

 

使い始めてから知りましたが

 

11月に入ってから
発表があったようで
11/15に新しい機種が出るらしい?

 

ECAM23120BNなどの
売れ筋モデルとの違いを見ると

 

・スペシャルティのいれ方ができる

・トレイが分けて洗える

・ウォーターフィルター装備

 

ってこれは
うちが買ったモデルで
新たに採用された内容とほぼ一緒~ポーン

 

ってことはアウトレットというか
新たな機種の発売に伴う
在庫整理だったとか?

 

新しいモデルの
気になるお値段は
10万円を切る見込みっぽいです

 

発売してすぐは
値が下がりにくいと思うので

うちが買ったモデルの
セール中のほうが
安く買えそうですウインク

 

 

 

マシンの置き場所は悩みましたが
炊飯器を置いていたところに
置いてみました

 

 

家を計画していた時は
コーヒーマシンは全く考えていなくて

 

電子レンジ、トースター、
炊飯器が置ければ
十分と思ってました

 

こんなすぐに
状況が変わるとは思わなかったです滝汗

 

うちの場合は
考えてもいなかったから
想定はそもそも無理ですが

 

キッチン家電って
けっこう大きいものが多いので
将来買いたいものがあれば
最初からマイホーム計画に
入れておくのがいいと思います

 

コンセント計画もありますしね

 

で、コーヒーマシン、
説明書を見ながら準備して

 

使ってみた率直な感想

 

とてもいい爆  笑

 

めちゃくちゃいいですキラキラキラキラ

 

朝食に
インスタントコーヒーと
トーストだと
トーストに何か塗りたくなるのですが

 

デロンギのコーヒーだと
何も塗らないトーストが
何だかとても合う

 

お店のモーニングみたいですコーヒー

 

 

毎日のお手入れもとても簡単です

 

サインが出るほどは
飲まないので
夜にコーヒーかす受けを
ざっと洗って

水を交換するくらいです

 

私が買った機種は
エスプレッソと
カフェ・ジャッポーネと
スペシャルティの入れ方ができて

 

スペシャルティ目当てで
この機種にしたのですが
同じ豆でも
香りや味が変わるものですねひらめき電球

 

私の個人の感じ方ですが

 

ジャッポーネは
香りはあまり立たないけど
飲みやすくて食べ物と合わせやすい

 

スペシャルティは
香りが出てしっかりした感じがします

 

朝はジャッポーネ

 

おやつタイムはスペシャルティ

 

などにして楽しんでいます音譜

 

コーヒーに合わせるために
クックパッドレシピの
スコーンを焼きました

 

 

簡単なのでよく作ります

 

マシンが来るのを見込んで
業務スーパーで
総力祭の時に買ったモンブラン

 

 

おやつを作ったり
買うのも楽しくなりますねラブラブ

 

お手軽に
美味しくコーヒーが飲みたい

 

時々はカプチーノとか
マキアートとか
アレンジコーヒーも楽しみたい

 

あとは来客が多めとか

 

そういう場合だったら
とても向いていると思います

 

まだミルクの泡立ては
やったことがないので
そのうちやってみたいですニコニコ

 

 

 

今まで出かける時は
コンビニで
コーヒーを買ってましたが
車のカップホルダーに入る
タンブラーも
注文してみました

 

 

 

そして番外編スター

 

今まで朝は
ほぼインスタントコーヒーを飲んできましたが

 

デロンギでいれたのを朝飲むようになって

 

詰まりがちなお腹の動きが活発トイレ

 

びっくりです昇天