炊飯器を置くための棚を考え中ですが

 

木材探しで難航してます驚き

 

電子レンジなどを置いている棚はヒノキで作ってもらったので

 

ヒノキで揃えようかと思ったのですが

 

木取り図を書いて合う板を探すと2万超えてしまいます

 

パイン材のほうが売ってるお店もサイズも多いのでパインかなぁと思っても1万6千円くらいにはなります

 

強度が必要なのである程度厚さがないとだし…

 

その他にキャスターや塗料なども必要なのでなかなかかかります¥

 

毎回言ってるけどサイズさえ合えば買っちゃうのになぁなんて思って

 

ワゴンとか検索しているうちにいいなぁと思ったのが

 

おままごとキッチン笑

 

大人のキッチンがもうあるだろって感じですが

 

 

 

私もキッチンワゴン的に作りたいと思ってるので

 

このワゴンが引き出せたりタオル掛けてるとことかよくできてる~スター

 

可愛いなぁラブラブ

 

 

 

こういうアースカラーっぽいのも

 

子供扱いしていない感じのおしゃれさが拍手

 

 

 

ここまできたらお料理しながらお洗濯できちゃうみたいであせる

 

なんなのこの家事動線のよさニコニコ

 

ヒノキの渋さもいいですが

 

私にもそういう何かを可愛くできる才能が欲しいガーン

 

キッチンは生活感を隠したい場所でもありますが

 

こういう可愛いキッチンだったらむしろ見せたいですね~

 

あ~やっぱりせめてかわいいケトル欲しい飛び出すハート

 

 

 

うちのケトル(というかヤカン)見るようでしたら…ガーン

 

 

 

全然関係ないですけど

 

ひな人形も可愛くてびっくりラブ

 

 

 

これが普通なの無気力はてなマーク

 

私の子供の頃は

雛人形って言ったら日本人形なんですけど~笑い泣き

 

木の重ね方で立ち雛と座り雛にできるとかあって

 

日本人形もいいんですけど

 

はぁ…おばさん溜め息がでるよお茶
 

とか脱線してる場合じゃないんで現実に戻りますが

 

うちはセンターシンクにしてもらったおかげで

 

キッチンに炊飯器を置けるスペースがあってコンセントもつけてもらったので

 

ずっと置くつもりはないけど一時置き場として助かってます

 

 

このスペースがなかったらどうしていたのか

 

このスペースがあるから棚づくりが進まなくてもどうにかなって遅れているというのもありますが

 

炊飯器を買った話はこちらです

 

 

 

炊飯器は今まで3合炊きだったので

 

確かメモリが1-2-3だったかな?

 

今回5.5合炊きで1-3-5となっていて

 

2の数字がなく

 

2のメモリのさらに下に小さいメモリがあるんですけど

 

1.5合炊いた時に見間違えて2まで水を入れてしまって

 

やわらか~いご飯を炊いてしまいました真顔

 

メモリは2も欲しかったな

 

そんなこと間違うのは私だけかもですねてへぺろ

 

炊飯器ももう少し可愛くならないかなぁ