12月のお料理 | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

今月もイタリア料理教室cosotto へ行ってきました。

季節柄、クリスマスを意識したメニューとなっていました。

前菜3種 レバーパテ、芽キャベツの素揚げ、トマトのアボカドクリーム詰め



レバーにヴィンサントと言うデザートワインを少々入れて煮込むので、食べた時に、ほんのり甘い口当たりで美味しい。



プチトマトもクリスマスバージョンね。


奥にチラッと写っているのが、芽キャベツの素揚げ。

これに赤坂の串揚げ(一見さんお断りらしい)ろく助 のカレー塩を付けていただきました。外はパリッ、中はほっこりのおつまみ系一品でした。


メインのお肉は、ナント!鶏肉の中にミンチを入れて巻き、更にその上からベーコンを巻いて焼くと言う、男子が喜びそうなmeat×3でした。


最後に米粉のラズベリー入りロールケーキで今日もお腹いっぱい、幸せな気分になれますね。

いつものことですが、お昼御飯に大満足しちゃって、夕食はついつい手抜きに・・・(>_<)

クリスマスにはcosottoメニューを披露するのでお許しを~。