Power | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

国立新美術館で開催中のアメリカンポップアート展へ行きました。


cioccoccino

1960年代に活躍したポップアーティストの作品が展示されていましたが、私のお目当てはロイ・リキテンスタインとアンディ・ウォーホル!


cioccoccino


こちらは今回日本初公開になった作品「200個のキャンベル・スープ缶」を記念して本物のキャンベルスープが会場に積んでありました(笑)


アンディ・ウォーホルの作品は1991年に日本橋三越で開かれた回顧展(この4年前に死去)でも見ましたが、消費のパワーがやはり印象的。

22年前の回顧展で買った画集、すごくいいんです!


cioccoccino

今回は本は買わず、記念にコチラ購入。(マグネット)


cioccoccino


地下に結構大きなミュージアム・ショップがあり、ここが面白い!

時間切れでゆっくり見れなかったのが心残り~。


ポップアートからPowerもらいました!

Yちゃんチケットくださってありかと❤