スリランカCurry | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

用賀中町通りに以前から気になるカレーとスリランカ産紅茶のお店があったのですが、自宅からも少し距離があり、気になる~と思いながらもいつも車で前を通り過ぎるばかり。

お店の中も全く見えず、入るのにはかな~り勇気がいる本当にスリランカにありそうな店構えでしたし・・。


偶然、本当に偶然発見したのですが等々力駅すぐそばに支店が出来てました!目

7月にオープンしたそうですが、駅前なんだけど、ちょっと目立たない場所なんで気がつかなかった。

cioccoccino


用賀中町店と似たようなお店で・・何と言いましょうか・・・。

立ち食いそば、もしくはラーメン店を居抜きで使っているのかな?女性一人で入るのは少々勇気がいる感じかな~。

でも、テイクアウト出来るから、さっそく買って帰りました。


cioccoccino

スリランカ人らしき男性が片言の日本語でオーガニックカレーで体に良いと説明してくれました。

豆カレー。

ココナッツ味のマイルドカレーで、優しいお味。


cioccoccino


たくさんのスパイスを感じることができるカレーでした。

以前スリランカに寄った時に、スリランカ航空の機内で出た紅茶も、空港内の普通のおみやげ物屋さんで買った紅茶もバツグンに美味しかったので、次回は紅茶も購入してみたいな。