ノリ遅れてます | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

10月になると、あちこちでハロウィンの飾りやお菓子が目にとまります。

今更~なんですが、IKEAにハロウィングッズがあるようなので行ってみました。


自分で運転したほうが絶対早いのですが、第三京浜を走っていると見かける青に黄文字のIKEAバスが気になっていたので、今回は田園調布駅⇔IKEAのシャトルバスに乗車。


色々欲しくなったちゃったらどうしようなんて心配は・・・(-_-;)ぜんぜん必要ありませんでした。

もうとっくにハロウィン終わってましたあせる

cioccoccino


せっかくだから・・と明らかに残り物っぽいグッズを購入しましたが。

帰ってきて良く見たらテーブルクロスもお皿もコースターも蜘蛛汗気持ち悪~い。

コースターはテグスでつるしたり、鏡に貼りつけたりして使えそうですが、お皿は・・。

お皿はコウモリや、ゴーストなど色々な模様がアソートで入っていると思い込んで購入。

帰ってきて開けたら、模様は全て蜘蛛、蜘蛛、蜘蛛~ガガーン(泣)


まぁいつものことですが、完全にノリ遅れですね。


IKEAショップはすっかりクリスマスモードでしたよー。


cioccoccino


昨年と同じアイテムがほとんどだったような・・。

目新しさはさほど感じませんでした。


cioccoccino


絵付け用の白磁でできたボール型オーナメントや、ベルにこんな模様を描くと綺麗かな?と思った一品。

こちらもモノクロ+プラチナ色にしてオーナメントに描いてもいいなと思い、参考に購入したオーナメント型コースター。


cioccoccino


こちらはアイシングするのにピッタリなオーナメント型ジンジャークッキーをキャッシャーの後ろのフードショップで見つけました。

クッキー作る手間が省けるから便利~~。千夏ちゃんのアイシング教室で一緒だったOさんにも教えなくちゃ!

cioccoccino


IKEAバスの旅、なかなか良かったですよ。バスの高さからみる第三京浜の景色は新鮮でしたし、帰りは田園調布のお屋敷街を通ります。普段は塀が高くて見えないお屋敷も、バスの窓からだとお庭がチラッと見えたりします。

ただ、バスに大きな荷物は乗せられないのでご注意を!