レッスンレポート | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

今回のレッスンはポーセラーツ(転写紙)でお皿を作りました。

2回目のCちゃんと初めてのOさん。

お二人とも同じスクエア型のお皿をチョイスされました。


cioccoccino


2回目のCちゃんは前回マグカップを制作していて、同じ柄の転写紙をチョイスしてお皿を作りました。

彼女はとっても可愛いママで、見た目通り甘く可愛いテイストの器を手際良くつくってくれました。


初めてのOさんはシンプルでカッコイイ、ラインの入れ方も斬新!

なかなかのセンスの持ち主です。


cioccoccino


下のお皿の茶いろの部分は焼成するとプラチナ色になります。

雰囲気も変化するので焼成後が楽しみですね。


お二人とも同じお皿で作りましたが、作る人のセンスでこんなに違うお皿になるのかと、いつも新しい発見です。


焼きあがりましたらお知らせします。

お楽しみに!