男爵の宿題 | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

学校の課外授業でじゃがいも堀りがありました。

たくさんの男爵が我が家にやってきました。


どれも大きくて美味しそう!

cioccoccino


しか~し、授業の一環ですから、当然ただ美味しくいただくだけとはいきません。

じゃがいもを使ったお料理を親子で作り、写真又は絵とレシピを提出する宿題付きの男爵どのでした。


そこでタコのガリシア風にしてみることにしました


cioccoccino

材料はじゃがいも、タコの足、玉ねぎ、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウだけ


cioccoccino


じゃがいも以外の材料を合わせて20分なじませる


cioccoccino


塩茹でしたアツアツじゃがいもにマリネしたタコをかけると出来上がり!

簡単なのにすごく美味しい、スペインの人はエライ!とリスペクトしながらスペインのおみやげ物屋さんで購入した器に盛りつけました。


こちらのお皿直径が30センチ以上もあり、トランクにも入らず、スペインを旅する間ずーっと手荷物で持って歩きました(汗)


でも、そんなエピソードがあるものの方が愛着もでるものです。


宿題はまだまだ続きます。