涼しげなお皿 | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

毎日ムシムシですね。

今日は某女性誌のポーセラーツに関する取材&撮影で朝早くから出かけました。

お仕事をしているときは8時台の通勤ラッシュなんて平気だったのに、今日は蒸し暑さも加わり

久しぶりに味わったラッシュはかなり堪えましたあせる


こんな時は涼しげなお皿で癒されましょう。


cioccoccino

卵型の白磁に唐草のような東洋っぽい転写紙で小皿を作りました。

お菓子なら水ようかんや麩まんじゅうが合いそう。

おつまみなら冷奴にザーサイやキムチを刻んだものを乗せてごま油をちょっと落とすのも良さそう。



cioccoccino

お皿を撮影するのは難しいです。

明るいと反射で柄が飛んでしまいますし、アンダー気味で撮るとなんだか暗くてよく見えない・・。


今日のカメラマンさんも間接照明の道具やレフ板などを駆使して撮影されていました。

良い機会だから、コツを聞いてくればよかったな・・とちょっと後悔。