またまたクッキー | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

クッキーの話が続いてしまいますが、昨日BOPでお菓子作り教室がありました。

希望者のみの参加ですが、さすがに男子の参加率は低いようです(クラスでただ一人!)。

そんなことは気にならないらしく、マイエプロン持参で毎回欠かさず参加です。


今回はチョコクッキー。


cioccoccino


今回も作り方は超簡単子どもクッキーですが、カントリーマームに味も食感もそっりで美味しい!

マーガリン100g、さとう40g、ホットケーキミックス200gを泡だて器で混ぜて牛乳30ccを加える。

板チョコを適当な大きさに割って混ぜる。

くっつかないようにスプーンで天板に落とし、オーブントースターで5~6分焼くと出来上がり。


こんなに簡単なのに美味しいなんていいね!しかも無料!


次回のお菓子作り教室にも期待しちゃいますニコニコ


クッキーをのせたお皿も息子くんの作品です。

転写紙なら7歳児男子でもこのような小皿が作れます。


cioccoccino


お子様の生徒さんも大歓迎ですよーラブラブ

おじいちゃま、おばあちゃまのプレゼントなど喜ばれるのではないでしょうか?