ホワイトデー | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

女子のみなさま、ホワイイトデーは何かいただきましたか?

息子くんはバレンタインデーにチョコレートをくださったガールフレンドのみなさまに手作りクッキーをお返ししたいと言い、前日にせっせと作ってました。


cioccoccino


BOPのお菓子教室で習った超簡単子どもクッキーです。

薄力粉100gとお砂糖30gと溶かしバター40gとバニラエッセンスをいきなりボールに全部入れてコネコネ。

手でまとめたら棒状にして包丁で切り、オーブントースターで5分焼くだけ。

これが意外に(失礼)美味しい。


cioccoccino


みんなが喜んでくれるといいね。


さてさて、残りは母がいただきますよ~。

母だって女子だからいいよね?ね?


cioccoccino


クッキーをのせたお皿はこちら


cioccoccino


ジノリのベッキオホワイトに楽器とお花の絵を描き、ふちをピンクで染めて金彩しました。

ヨーロッパのお皿の模様としては、楽器とお花、農具とお花、武器と鳥等の組み合わせは古典柄として親しまれています。


cioccoccino


同じような模様でティーカップも描いてみたいな・・。

と思いながら年月は過ぎてゆきます~(;一_一)