ミモザ | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

3月8日はイタリアではミモザの日だそうです。

男性から女性(ママでもグランマでもガールフレンドでも)にミモザをプレゼントするそうです。

ステキな習慣ですね。


cioccoccino


8日のレッスンに来てくださったKちゃんがエピソード付きでミモザをプレゼントしてくれましたラブラブ

黄色くてまあるくて可愛いです。

イタリアではその日は女性は家事を離れて、外食して楽しく過ごすとか。

ぜひとも日本でも浸透させたいイベントですね!

某ホテルではシャンパンカクテルのミモザをサービスする女性限定のランチもあるとか・・。


転写紙を使って指輪などを置くことができる小さなトレーを作りました。

この器はもともとマカロン皿として販売していたので、丁度マカロンが一つ乗るくらいの小さなお皿です。

cioccoccino

リムの部分はシャンパンカラーのピンク、真ん中はマットゴールドのレオパード柄、淵はマットゴールドの金液を指で塗りました。

真ん中にアクリルのプレゼントボックスをくっつけてみました。


cioccoccino


手を洗う時や、ピアスをはずしてちょい置きしたいときにピッタリです。

お友達にプチプレゼントするのもいいかも。

ご希望があればお作りします。