ashtray | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

暖かな日が続きますね。

桜の便りが聞こえてくるのももうすぐでしょうか。


もう何年も前にリモージュの白磁にお魚シリーズを描きました。

タツノオトシゴを描いたashtrayは淵を白金で・・と思いながら何年も何年もそのままになっていました汗

つい最近セラミックマーカーペンというとっても便利なお道具に出会い、金や白金の淵ぬりが画期的に

手軽で簡単になりました。

マジックでスーッと塗るように淵をなぞっていくだけでムラなく綺麗に塗れちゃいます。


cioccoccino


昨日セラミックマーカー(PLATINUM)で淵塗りして焼成しました。

ピカピカです!やっとやっと完成です!


もう一枚同じ白磁にカラフルなお魚を描いています。

こちらはセラミックマーカーではなくDEGUSSAのマット金を使って筆塗りしています。


cioccoccino

どちらもお魚はカラフルですが、海藻がモノトーンなので大人っぽく仕上がっていると思います。


cioccoccino