曇りのち晴れの土曜日ですくもり晴れ


幼なじみの飲みで1軒で帰ろうなんて甘かった爆笑アセアセ


今日は朝から晩まで予定がびっしりなので早起きして活動してるのでもう眠いです(移動中🚃……土曜日の夕方)



昨日、初めてのビルケンシュトックをアップしたばかりですが














2nd.BIRKENSTOCKですアップアップアップ

BIRKENSTOCKのSNSでBRAIDED OITAを見て可愛いと思ってあちこち電話しまくってやっとGINZA SIXに1つあると確認し取り置きお願いしたのですが

同じくSNSで下のBRAIDED FRANCAも気になり
色がなくても形とサイズだけでも同じところで試着したいと新宿の旗艦店へ電話



黒のBRAIDED FRANCAとブルーのOITAがあるとこの時点でサイズは38で確認してました


大雨の降る金曜日

夜は予定があり行けない


GINZA SIXの取置きは土曜日まで……

でも土曜日も朝から予定入りまくりでどのタイミングで行くか悩む


金曜日の昼休みにGINZA SIXに行くか……


でもGINZA SIXはポップアップストアなのでBRAIDED FRANCAの取り扱いはないと


昼休みと言う名の15時過ぎに新宿へGO


行ってみるとBRAIDED FRANCAのBISCAY BAY(ターコイズってカラーと思ってた)があった

早速、履かせてもらうBRAIDED FRANCAとOITAどっちも

OITAは歩きにくいなと思いほぼ気持ちはBRAIDED FRANCAに決まり
色もあたしには明るいほうが合う


OITAはよりトレーニング性が高いから歩きにくいって感じると思うと……

医療器具的な面を持つBIRKENSTOCKと店員さんが言ってました

サイズも39でした

BIRKENSTOCKを選ぶときはサンダル感覚ではなくスニーカーのように選ぶとのこと
指先と靴の先に指1本入るくらい

歩いて指に乗ったときに指が伸び切ったときに当たらないくらいと

このソールの出っ張りを指で掴むようにするんですって


なにか競技のコースのような凹凸というかスラロームというか
履いていくうちにソールのコルクも自分の足型になっていくとのこと


ダッシュで仕事に戻ったので近々また行ってゆっくりいろいろとお話を聞きたいと思います

金曜日、なぜダッシュしたかというと大雨でした
つまりお客さんが少ないだろうからその日入荷したものがいつもより残ってる時間が長いだろうということ

お客さんが少ないからすぐに試着できるだろうと言うこと

以前、自分がアメリカ(ハワイやメインランド)に行って靴を買ってたように今の日本は海外から来る人に取ったらお買い物天国できっとBIRKENSTOCKも安く感じられてるだろうから飛ぶように売れてるらしく

GINZA SIXの人も日に30足とか入荷してもすぐ売れてしまうと言っていた

基本取り置きは当日しかしないらしいけど、あたしが前日にどんなに電話しても繋がらず困ったと話したので翌日まで取り置きしてくれた

もちろんほかで買えたことを伝えリリースしました

旗艦店は取り置きしません
会えたときがチャンスなんだと思います


実は今7/1月曜日の朝です
家の中でARIZONA EVAを履いて、土日はBRAIDED FRANCAを履いてましたが

気のせいかなぁウエストが引き締まった気がします、お尻は筋肉痛です……


BIRKENSTOCK|https://ameblo.jp/cinq/entry-12857805043.html





#健康

#足

#靴

#ビルケンシュトック

#BIRKENSTOCK

#リカバリーサンダル

#ラグビー

#RUGBY

#ラグビー選手

#堀江翔太

#トレーナー

#佐藤義人

#アマナキレレイマフィ

#AMANAKILELEIMAFI

#ナキ

#マフィ

#山中亮平

#カーヴィーダンス






XPERIA 1 III からの投稿