雨です傘


雨の金曜日です傘


今夜は、幼なじみで6月誕生日を祝う会です生ビール生ビール生ビール


1人はお腹の中からの付き合い

1人は幼稚園かその前からの付き合い


つまり人生のほとんど家族親戚の次に付き合いの長い人たちって感じですね


お互い生活環境で会わない時期もありつつも細く長く付き合ってます


そしてよくもまぁ揃いも揃って良く飲むこと生ビール生ビール生ビール爆笑


そんなわけで今夜は気を付けて大人の飲み方をします



題名にあります

BIRKENSTOCK



ついに!?
初めて買いました

ラグビー選手たちがリカバリーと言って履いてるのは知っていたのですが

まさに先日引退を発表された堀江翔太さん(言うまでもなく写真右)が絶大なる信頼をおくトレーナーの佐藤義人さん(写真真ん中、ちなみに左は帝京大学、パナソニックと堀江さんのの後輩で同じく日本代表松田力也選手)

足元みんなビルケンシュトック

そうそう

あたしビリケンと思ってました
で、ビリケン思ってるけど
メリケン❓
ビリヤニ❓
といつも頭の中で違う言葉になってた

改めて
ビルケンシュトックなんですね

で、箱に書いてあったBIRKENSTOCKについてGoogleで翻訳したのを下に貼ってます
翻訳機能凄いですね

話は戻って、ラグビー選手ほかにもたくさんの方が履いていて

例に漏れずアマナキ・レレイ・マフィもね

BIRKENSTOCKの公式SNSには視聴率男、山中亮平選手が出てるほど

ただ選手たちが履いてるのはほぼ上の写真のモデルGIZEHなのかな
なのでちょっと興味持ってなかったのですが……

先日、引退後のJ-sportsでの矢野さんとの特集インタビューの中でBIRKENSTOCKのことを話してて

トレーナーに勧められて足の指全部をしっかり掴むように使えるようにすることに大切さを語ってて

指で掴むようにしたほうが逆立ちのときも安定すると

それを足に置き換えると安定すると足首、腰、首と安定して大きな怪我とかから守れると話してて一気に興味が湧き

そしたらホラね
SNSが勧めてくるじゃないですか

可愛いあたし好みのデザインとか色々あるわけですよ

でもお疲れのあたしは遠くまで行く気になれずましてや人混みの街(新宿、渋谷)に繰り出す気にならずABCマートとかにないの❓と軽く考えてたらないのね……

でも通り道で探すと店舗ありそう❕
あとから結構あちこち閉店してることを知り

新宿、原宿店に電話するも気になってるデザインのあたしのサイズはなく

諦めて通りかかったセレクトショップでBIRKENSTOCK発見👀

サイズ合わせや種子骨というのがあるちょっと特殊な足をしてるあたしは特徴のあるインソールのものを履けるのか試してみたく試着

その中に定番の型だけどEVAという樹脂出てきてる素材を発見



白やミントグリーン、水色などあり革製は2万円前後からするのですがこちら
¥6500(税込¥7150)

試しに履いてみるにはありでしょ
かつ梅雨時の今、これからの急に降り出すにわか雨

そして海にも安心して行ける

って、あたしのための子やん

ついでにバックレザーのタイプとかも試着させてもらったけど、革製のは欲しいデザインがあるのでまずはそちらを探すということで

ARIZONA EVAの各色履いてみて結局最初に履いた白に決定

数年前に買ったFILAのセールの可愛いのはまさにインソールの形状が合わず脱げるんですよね

BIRKENSTOCKは特殊なあたしの足もOK

山中亮平選手が家用とかいろいろ履いてると言ってたのでまずは家履きに

というか帰ってから履きたくて家の中でスリッパ代わりに履いてたのですが、堀江さんの言ってた意味がわかりました

身体が教えてくれました

凄く気持ち良い、身体が整ってくるんです
体幹が整います

主に朝の準備のときの洗面所で履いてたのですが履いて立ってるだけで整う

カーヴィーダンスやってる感覚です

会社でも履いていたい

今更ながらにインソールの大切さが良くわかりました

そうそうインソール屋さんに以前計測していただいたら左の親指しか指が写らなかったあたし

他の指が浮いてるのかと思ったら左の親指が異様に強いと

なるほど足のサイズは数ミリ左のほうが小さいのに靴下は左の親指ばかり穴が開くんです
テニスで5本指ソックスなので……

今度、計測して10本指が映ったら嬉しいなぁ





〜〜〜〜〜翻訳すごいね〜〜〜〜〜〜


ビルケンシュトックはドイツのサクセスストーリーです。家族経営の歴史は 1774 年にまで遡ることができます。ヨハン・アダム・ビルケンシュトックはヘッセン州の町ランゲンベルクハイムの教会資料に「主題と靴職人」として記載されています。約 120 年後 (1896 年)、コンラート・ビルケンシュトックは 2 つの靴店をオープンしました。フランクフルト・アム・マインでフットベッドインソールの製造を開始し、1963 年に最初のサンダルが市場に登場し、世界を席巻しました。 1982 年には、トング サンダルの最初の 5 つのモデルが続きました。長年にわたり、その範囲は拡大し続け、現在は約 800 モデルに達しています。ビルケンシュトックは 40 年以上にわたって世界的なプレーヤーであり、主にドイツで製造された製品は 80 か国以上で販売されています。



ビルケンシュトックはドイツのサクセスストーリーです。この家族経営の会社の歴史的ルーツは少なくとも 1774 年に遡ります。ヨハン・アダム・ビルケンシュトックはヘッセン州の都市ランゲンベルクハイムの教会のアーカイブに「主題および靴屋」として記載されていました。それから約120年後(1896年)、コンラッド・ビルケンシュトックはフランクフルト・アム・マインに2軒の靴店をオープンし、フットベッドの製造を開始しました。 1963 年、ビルケンシュトックは最初のサンダル「マドリード モデル」を発売しました。それらは世界的な成功を収めました。1982 年には、トゥ グリップ サンダルの最初の 5 つのモデルが続きました。長年にわたり、製品範囲は拡大し続けました。今日では、以下の製品が含まれています。ビルケンシュトックは 40 年以上にわたり、ほとんどの製品をドイツで生産し、80 か国以上で販売しています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


#健康

#足

#靴

#ビルケンシュトック

#BIRKENSTOCK

#リカバリーサンダル

#ラグビー

#RUGBY

#ラグビー選手

#堀江翔太

#トレーナー

#佐藤義人

#アマナキレレイマフィ

#AMANAKILELEIMAFI

#ナキ

#マフィ

#山中亮平

#カーヴィーダンス






XPERIA 1 III からの投稿