雨です傘


台風1号は温帯低気圧に変わったそうですが……今日は激しめの雨の予報です


台風1号から日本列島に影響するってあんまりないですよね


温暖化ですね……


昨日はマイポットにおうちでKATI KATI BLENDをペーパーフィルターで淹れて持ってきましたが

第一印象甘いの感想がどうなのか……
と思いいつものスタバでフレンチプレスでいただきました

スタバのパートナーさんはフレンチプレスが味がしっかり出るので初めはフレンチプレスで淹れていただくと聞くので

あたしはそのそれぞれが主張するのがあまり好きではなくフレンチプレスはほとんど飲みません

でもKATI KATI BLENDになると真剣になっちゃう
やはり甘い

という印象は変わらず
開けたて挽きたてだからより風味を感じられましたかねぇ

時間が経つにつれまろやかになり美味しい時間もありましたが次に苦みが強く出たりもしました

そして、夏のコーヒーなのに……
KATI KATI BLENDはアイスが美味しいとあたしは思ってるのに

なぜかいつもホットからお店で提供されるのに

そしてまだ当分KATI KATI BLENDの日はないと言ってたのに

昨日もそんな話をしたからプレスで飲んだのに

今朝……

間違いかと思いました🤣

となると黙っていられませんよね


オーダーしちゃいました

いくら急冷でも


やはり、淹れたてには敵いませんね

ひとくち目、甘いの印象はなく

苦みが先行してケニア強めかな今年もという印象


後味に甘みが残ります


お豆のサイクルが上手くいかずたまたまKATI KATI BLENDがアイスで出てるらしいので他のお店は違うと思います




KATI KATI BLEND 2024飲んでみた|https://ameblo.jp/cinq/entry-12854135032.html






#スタバ

#スターバックス

#STARBUCKS

#夏のコーヒー

#アフリカのお豆

#アイスコーヒー

#KATIKATIBLEND

#KATIKATI

#ケニア

#KENYA

#エチオピア

#ETHIOPIA





XPERIA 1 III からの投稿