朝から太陽ピカピカの木曜日です晴れ

相変わらず水曜日はテニスなので木曜日は晴れてくれると助かる

眠気が軽減されるのと洗濯物が良く乾くからねTシャツ晴れ

台風が発生するとてきめんに眠くなるあたしは今日雨だったら仕事にならない🤣

余談ですが夏は着るものが少ないからか家を出るのが早くなり電車が空いてて快適


昨日はレッスン後にイクメンさんと関西弁のおばちゃんと3人で気づけば1時間ほどアフタマッチファンクション!?

立ち話ですが……してしまったのでいつもより帰りが遅かったのですが

早速、昨日発売開始のSTARBUCKS KATI KATI BLEND 2024淹れてみました


思い起こせば昨年のKATI KATI BLENDを某コーヒーカウンターで開けたら全部微粉なくらい挽き具合が細か過ぎるのでは!?という指摘からいつものスタバのグラインダーが新しいものに変えてもらえたというね


しかし相変わらずち〜っとどうなん!?な感じ
アイスコーヒーでサラッと飲みたいので10番で挽いてもらったのですが今度は粗すぎ&皮みたいなものとかが目立つ……


まっ淹れてみましょ
焙煎したて感満載のガスがいつもより出てぷくぅ〜と膨らみました


10番だったからか粗すぎと感じるくらい粗かったからか


落ちるの早かったなぁ

1分40秒位で落ちちゃった


蒸らし35秒

180cc

です



味見で1口

KATI KATI BLENDの酸味よりもナッツのような酷と甘さを感じました


最初の印象は甘いって感じ

あとから後味にナッツみたいな感覚


シトラスとかは感じられないなぁまだ……


香りはスタバの焼き芋感はなく

明るくてKATI KATI BLENDらしさにかなり期待大だったけど


今朝、ポットに入れてあったのをさらに飲んでみると……

昨夜ほど甘みは感じず

香りはさらに明るくなってポットからふわぁっと香りが鼻に来て美味しいんだけど味が違うんだよねぇ


今朝はお店でフレンチプレスで淹れて貰ってみようかなぁ



KATI KATI BLEND 2024|https://ameblo.jp/cinq/entry-12854013850.html





#スタバ
#スターバックス
#STARBUCKS
#夏のコーヒー
#アフリカのお豆
#アイスコーヒー
#KATIKATIBLEND
#KATIKATI
#ケニア
#KENYA
#エチオピア
#ETHIOPIA






XPERIA 1 III からの投稿