曇り空の木曜日の朝ですくもり

午前中まで雨が残るようなことを言ってましたがもう止んでます
むしろ夕方にわか雨があるかもと

やっと綺麗に咲き出した桜が散ってしまいませんように


ひっさしぶりのテニス投稿😅

やってなかったわけでは無く
でも先週は体調を崩してレッスン休み……

週1しかやってないと1週休むとヤバいです💦



3/20は水曜日でしたが祭日と言うこともあり独立コーチのレッスンはお休みということで板前ちゃんとプライベートレッスンを受けました

地元の屋外コートを取っていたのですがその日は突然の雷雨になったり晴れたり忙しい天気で

しかも夜から風速14mほどの強風という予報

天気予報バッチリ当たって

帽子被ったり縛ってるあたしたちはわかりにくいけどコーチの髪の毛が暴風で横に流れてる

このあと撮ったもう1枚は強風に煽られてブレブレ🤣

試しにショートラリーしたら大谷翔平選手もびっくりなスイーパーが❕

これにはコーチも大笑い

急遽インドアに変更

たまたま空いてたコートに移動すると

あれっ❕と言いながらクラブハウスへ入るコーチ

そこにはコーチをたくさん可愛がってくれたという恩師の先生がいらっしゃいました

レッスン後にはレッスンより長かったかも……というくらい沢山のお話で大笑いしました

若い頃の体育会の話はやっぱり盛り上がりますよね😁
本気でスポーツに取り組んでたからこその思い出
あたしもテニス部でそろそろ集まろっと

レッスンは2人でみっちりやっていただき

ハプニングのお陰で楽しいドライブも出来て盛りだくさんのプライベートレッスンになりました

それにしてもいくつもの偶然が重なってのコーチと恩師の再開

ご縁ってありますよね


そんなレッスンから2週間、昨日はスクールへ

コーチが独立してそちらに出たりしてる人もいるので毎度満員御礼だった水曜レッスンですが、昨日はメガネの本当は上級さん同じく上級イクメンさんとリタイヤして週4テニスのおじさまとあたし

イクメンさんはちょいちょいあたしを男子扱いしますがとてもとても

なので、昨日も男ダブできますねとか言ってましたが

コーチとのマンツーマンのときもひさしぶりだから元々無いけど感覚戻しながら確認したいですってストロークにしたのに

めっちゃドライブ打ってくるし半面とはいえ振られるしヘトヘト

でもめっちゃ楽しかった

休まずちゃんと通ってみんなについていけるようにがんばりまーす



#テニス 
#TENNIS 
 #出張レッスン 
#プライベートレッスン
#テニススクール
#強風 
#春分の日 
#インドアコート 
#再会




XPERIA 1 III からの投稿