最高気温20度と昨夜の予報では言ってたけどアップアップアップ

朝から汐留は11度ありますってテレビで言ってました

暖かいのうれしいーーー

さて、第18回をアップしてませんでしたが2/9金曜日に第19回となった有明テニス

今回はなんとスペシャルアップアップアップ

そう18回をアップしてないのは実は2/2,9と2週連続でアップする間なく第19回を迎えてしまったのですアセアセ


なにがスペシャルかというと元水曜コーチの出張レッスンを受けたからぁアップアップアップ

ただでさえ贅沢な環境の有明インドアコートでコーチの出張レッスン

贅沢すぎるぅーーーアップアップアップ

コーチも環境の良さに楽しくて

しかもぶっちゃけ気を使うメンバーじゃないのでコーチも楽しんじゃったと本音がポロリ

コートが暖かいというのもあるけど暖冬もあってか2/2にやったときにガットが緩く感じたので念の為2本持ち

張って2ヶ月近く経つのでまたいきなり切れたらせっかくのレッスンがつまらなくなるからねぇ
まったく違うラケットだけどスイートスポットが小さいのは一緒
だからPURE AERO RAFAは好きなんです

やっぱり2本欲しいなぁ




なにげにラケットバックパックデカい
ラケットバッグと存在感あまり大差ない感じ


実はこの日は絶対に遅れたくないので1時間有給休暇を取りました


それもあるのと陽が伸びたのでまだ明るい有明ひさしぶりっ


大会とかがあると駐車場やメーカーブースになるところに最近中古車屋さんの車が置いてあるのかな……

ローバー、ゲレンデ、JEEP……と気になる子たちがいっぱい


今回、ひさしぶりに有明インドアコートの2階に上がったら昔のラケットや大坂なおみ選手のラケットなんかが展示されてました






コーチの間借りバーに行ったときにノッポさんが有明でレッスンやる❓と言い出し

前回のコーチのレッスンのときに超ノッポさんも今度誘いたいと言っていたのでメンバーは

ノッポさん、超ノッポさん、隊長、あたしという男性3人とあたしの4人とコーチ

最高でしょ

気にせずガンガン打てるの楽しいのよ

コーチもcinqさんこのコート合ってる
ハードコート合ってますねと
新たな発見👀


ショートラリー、球出しからレッスンは始まりましたがコーチとのクロスラリーあり

第2のマンツーマンは普段のレッスンではなかなかガッツリやれないサービスをみんなchoice

超ノッポさんの高身長を生かしたサービスが打ててなくてダブルフォルトやセカンドの置きに行くのをペアのノッポさんが克服してほしくて前々から言ってたので

まず超ノッポさんがサービスを選んだのでみんなあとに続きサービスに

あたしはトスの安定とデュースサイドのスライスのときはもっと打ったあとコートに入るくらい身体捻ってと

その前に最近フットフォルト気味でそれも直さなきゃぁーーー
トスが前すぎるのかな


コーチが入ってのゲーム形式はサービスゲーム、リターンゲームしっかり

習ったサービスを披露するチャ~ンス

最後はみんなで時間までゲーム


この日、唯一のナイスボレーを見事にナイスショット📷✨してくれたコーチ🙇

プレイだけでなく写真も上手なのね👏
(ご本人スゴイのはiphoneですと言ってたけど予測できてるからナイスショットと思う)
コーチにコメントいただいたところ

『バックボレー、ヘッドの位置10時◎
ポジション△と言ったところでしょうか。 相手が男ダブと言うこともあり、考慮すべきところも有りますが、適正気持ち2歩前でもOKです!
※ボレーのショット自体はNICEでした😉👍』

とのこと

そう男性陣も容赦なく打ってくるのでちょっと下がり気味

出るときは上がるけど……


いやぁ本当に毎回たのしいレッスンありがとうございます🩷🩵🩷🩵🩷

何日もあー楽しかったアップアップアップが継続するのです

メンバーも良いしねアップアップアップ

昨日はスクールのレッスンにひさしぶりに行ったけど、元コーチが辞めたら満員御礼だったクラスが昨日も7名

うち5名男性
本来上級でしょというイクメンさんとかが居るしむしろコーチ目当てで来てた方たちが来なくなってガンガンテニスですっごく楽しいです

イクメンさんも活き活きしてたかも👅






#テニス
#TENNIS
#出張レッスン
#スペシャルレッスン
#有明
#有明テニスの森
#有明テニスの森インドアコート
#バボラ
#Babolat
#PUREAERORAFA
#PROSTAFF





XPERIA 1 III からの投稿