地元で間借りコーヒー屋さんをしてる方の新しい間借り店に来てます



サンルームの作りで店主は暑くて辛いと言ってますがあたしは窓際で太陽の光の中で気持ち良くコーヒー飲めてしあわせです
🩵🤎🩷



昨日はまたまた遠くまでテニスしに行って来ました🚘🎾

そんなところに行けるのも水曜日お休みの隊長が最寄り駅でピックアップしてくれるからなんですけどね……

今日おうちの用事で仕事はお休みを取ってるのでつまり早起きしなくて良い……

遠くでテニスして帰ってきて遅く寝ても早起きしなくて良い

ということに気づき、先週の水曜ナイターレッスン後に提案して今週も申し込みました

今回はノッポくんも申込みが間に合ったので一緒に参加
ノッポくんは在宅勤務なので仕事終わり次第自力で🚘

となるとあたしは毎回サザンのDVD観賞しながらのドライブになり2度美味しいってやつですアップアップアップ

昨日はなんとあたしたち3人だけ
これまたコーチには申し訳ないけどうれしいアップアップアップ

初級、初中級と中級以上というようなクラス分けなのでいろんな方が居るしいわゆる昼間の上級的な女性が交じるとこれまたいろいろね……

なので身内だけは気を使わなくて良いアセアセ

ということで楽しくて楽しくて
あ〜楽しかったぁ〜ってその一言に尽きるのです

昨日は結構風が強かったのですがやってるうちに慣れてきたのと少し弱まったかな

最初のショートラリーのときが1番風が強かったかも
隊長とショートラリーしてたけど変な回転掛けてると思うほどボール曲がりました🤣

ショートラリー、ショートボレスト、ボレーボレー

ラケット出しでストローク
ストレート、クロス

アプローチ、ボレー、スマッシュ

真っ黒な空と風とでスマッシュまともに打てなかったぁ

クロスラリー
1人はコーチとあとは生徒同士

コーチとストレートでマンツーマン
各自やりたいこと

生徒同士はボレーストローク

サーブ

ゲーム 
4ゲームセミアド
4ゲームノーアド


スクールのレッスンと違って2時間あるのでコーチとマンツーマンが2度あるのが良いですねぇ
人数少ないとき&プレレッスンだからかもだけど

クロスストロークのとき風下だと特に身体を使ってしっかり跳ばさないと負けちゃうのでしっかり打つ良い練習になりました


今回はマンツーマンはボレーにしました
どの辺りが良い?と聞かれましたがファーストボレーの位置から臨機応変に動けるようにという感じで実践的にやっていただきました

ボレーでもオムニコートだからピタッと止まらずつま先で滑って母趾球で止まるんだよと

スプリットステップもピタッでなく滑る分も入れる……

難しい

けど慣れだよね
がんばる

ボレーは手の甲を相手に見せる感じでを意識ね
何度言われても両腕開いてハグするみたいに打っちゃうのよねぇ

身体捻って横向いて押すだけよ
ラケット振らない、こねない

ゲームもひし形意識して陣形崩さないようにを考えて動いてみた

女ダブもやってたけど、ミックス結構好きだったのと勝てないおじさんと組んで初勝利をプレゼントしたこともありミックス好きだから

昨日なんかは必ずミックスになるし、相手は容赦しなくていい男ダブってのもやりやすくて楽しかった理由の1つとして大きい

サービス&ボレーしてたらノッポくんがそんなんしてたっけ?と

実はあたしサービス&ボレーの人なのよ
まして昨日は風が有ったから押されないようにしっかり打つためにはどうしてもサービス&ボレーしたほうが良くなる

普段は男性がリターンのときはあんまり速いサービス打たないようにしてるんだけど……相手にやりやすくハマりやすいのと返ってくるのも速くなるから

でも昨日はしっかり打つためにサービス&ボレー

ラストポイント、サービス&ボレーでセカンドボレーでハグしちゃってネット。

それそれぇー後ろのボレーヤーなのに打たなくて良いよぉ


先週の動画のときのことを質問
あたしがペアさんから離れすぎてなかったか……
陣形は上手にできてたけどボール集められてたよね
もっと早くアングルボレーとか打って攻撃したほうが良かったかなと

ついついレッスンという気遣いと相手前衛が女性ということに気を使ってしまったなアセアセ

同じシチュエーションが昨日なら容赦なく行ってたと思う🤣


寒かったけど球出しで結構身体に汗かいてるなぁって思ったら急ぎすぎてウールのカーディガン着たままやってたアセアセ

途中で脱いだり、あと滑って止まってを繰り返してマンツーマンのボレストで左大腿部の裏側が攣りかけてたので途中でアミノ酸飲んだりしたんだけど

仲間内だけだから良かったかも
休憩長くなるの申し訳なくて我慢したら怪我してたかもしれないしね


昨日も帰りは大浴場ほぐしてストレッチして貸し切りお風呂堪能しました♨️♨️♨️


有明テニス同様ご飯食べていろいろ話して楽しかったぁって帰ってきて

マンゴーリングとストレッチポールでしっかりほぐして爆睡💤




なんといっても楽しいが1番だよ🎾

コーチのレッスンは遠くても寒くても行きたいって思わせてくれるレッスンです😊

あ〜〜〜〜〜〜〜楽しかったぁ







#テニス
#TENNIS
#テニスレッスン
#ナイターレッスン
#大浴場
#温泉
#母趾球
#サザン
#サザンオールスターズ
#なぎさ園





XPERIA 1 III からの投稿