昨日、今日ととても暖かいです晴れ

昨日は最高気温20度有ったの!?

今日は17度予報
明日、明後日ほ19度ですって

ちなみに本日12/8金曜日です

師走です

この週末が暖かいのはありがたいですね晴れ



MY PURE AERO RAFA
5月に購入して、8月にだいぶ緩みを感じて張替え

8/10が張り上がりでした

12/6約4ヶ月でひさしぶりに切れました

以前のPRO STAFFはナチュラルのガットを使っていたので定期的に切れていたのですが、PRO STAFF v13にしてマルチフィラメントを使ったり

今のMY PURE AERO RAFAもナイロンガット(8月バタバタで記録してなかった)にしてるので切れないと思ってました

なので、張替え目安3ヶ月と言われるのでちょっと越えてますが張りっぱなしというほどでもないかな

ゲーム形式の練習の時だったかな
打ったらパチッと音して、変な打感だったので

あっ切れた❕と打ちながら言ってしまったほど

コーチもほぼ同時に言ってました

ここ1ヶ月、少し緩んできたかなと思うこともあったのですが寒さもあり緩すぎる感じもなく悪くない……打ちやすいと思うこともあり張替えのチャンスを伺ってたら

切れました

にしてもPRO STAFFもMY PURE AERO RAFAでも切れるところが同じってのが笑える🤣

全然違うタイプのラケットなのに

しかも今回ガッツリナイロンガットだから
切れたときの音もだけどパチンとハサミで切ったみたいにブッツリ切れてる

マルチフィラメントやナチュラルはサキイカになってから切れるからこんな男前な切れ方はそれこそかなりひさしぶりです🤣

次回も同じガットで同じテンションで張るので上がったら今度こそ控えておこう




ちなみに12月から晴れて水曜レギュラーになったのです🙌

歓びも束の間……
コーチが独立すると先週発表しました

実は発表される前に、先のクラスで知ったかたから連絡が有って知ってたので

先週レッスン前にズーンという空気を纏いコートに行き、横目にコーチを見たら

んっ?あれっなんか睨まれてる?身に覚えはあるけど……と言ってました

その前にメールして、プレレッスンのスケジュールや申込みなど相談してたので知ってはいるのですが……


#テニス
#TENNIS
#バボラ
#BABOLAT
#ラケット
#RACKET
#AERO
#PUREAERORAFA
#ナダル
#ラファ
#RAFA
#NADAL
#RAFAELNADAL
#ガット
#張り替え





XPERIA 1 III からの投稿