晴れて陽射しの暖かい火曜日の朝です晴れ

洗濯物しっかり乾くそうですよ👕

昨日は気温の上がらない1日でしたくもり

5類になりどうなるのかなって……
昨日の朝の電車はGW明けで少し混んでたのもあるのか目に入る中では5人くらいノーマスクでした

帰りは空いてる車輌で見渡せる限りで11人いますが見えてる範囲でいうと1/3ノーマスクって感じかな

職場は、朝マスクしてたのに上長が外してたら急に外して合わせてる人がいて本当に犬だなと……


さて、GWは予定外の出費がちょっと多かったですねアセアセ

1つは洗濯機

そしてもう1つは










はい

PURE AERO RAFA 2023
買ってしまいましたアップアップアップ




↑の前に書いてるPURE AERO RAFA打ってみましたの記事でも書いてますが

グロメットの形や厚みが今までのAEROと違ってナダル仕様ってところで更に欲しくなり

打った感触も良かったのでグリップだなんだなく、お店にある中で1番トップライト気味❕なのを買っちゃいましたアップアップアップ

ちなみにグリップは2です

ORIGINではないけどORIGINは317gで本当にオブジェになってしまうので、ちゃんと使えるのを買いました

昨日観たウインザー横浜のYou Tubeのラケット売上ランキングで3位にORIGINが入ってましたが、女性客も多いそう……
ナダルのモデルだから欲しいってそれだけで……とか打ってみたい……とからしいけど
腕壊さないでね


試打のPURE AERO RAFA
重さ 292
スウィングウエイト  288
バランス 326

pro staff v13Lの2本目
重さ 292
スウィングウエイト 285
バランス 327

MY PURE AERO RAFA
重さ 291.5
スウィングウエイト 286
バランス 327

試打より少しトップライトかな

ガットは悩みましたがいつもの
WILSON センセーション17を
縦50/横48で張りました

AEROのようなラケットはプロスタッフのようなラケットより強めが良いとのアドバイスで。

確かに打ってみて硬くは感じませんでした

当分、PURE AERO RAFAだけ持ってPRO STAFF打ちからAERO打ちに変えてみようかな

でも、初AEROのときのようにわからなくなったときにPRO STAFFで打つことで逆にAEROで出来るようになることもあるしね



#テニス
#TENNIS
#バボラ
#BABOLAT
#ラケット
#RACKET
#AERO
#PUREAERORAFA
#ナダル
#ラファ
#RAFA
#NADAL
#RAFAELNADAL





XPERIA 1 III からの投稿