晴れて暖かな金曜日です晴れアップアップアップ

最高気温24度予報
5月中旬頃の気候のようですアップアップアップ

昨日のレギュラーレッスンでもPURE AERO RAFAで打ってみました

昨日はレギュラー5人でしたがAERO一体何本あったんだろー

左利きくんが自分のアルカラスモデル2本と旧AEROとローランギャロスとお父さんが買ったアルカラスモデルの重いのと

あたしが持ってた試打と……6本はあった気がする🤣

生徒はレギュラー5人🤣

AEROって感じじゃなかったじゃん今まで……
とか

デザインにやられてるだけじゃないの

など言われましたが

おっしゃるとぉーり🤣

でも本当にデザインだけで買ってしまいそうでしたが打ってみて良いからオブジェでは無くなりそうですアップアップアップ

決して、楽天オープンで買った振動止めとカラーリングがマッチしてるから載せた写真ではなく

重さとスウィングウエイトとバランスね






PURE AERO RAFA
重さ 292
スウィングウエイト  288
バランス 326

pro staff v13Lの2本目(写真左)
重さ 292
スウィングウエイト 285
バランス 327

ほぼ同じですが

数字上はトップライトですが
PURE AERO RAFAの方がラケットの全体のバランスとしてトップヘビーに感じる

それはコーチとマンツーマンで打ったあとにコーチが数字を見る前に言ったほど

重いでしょう?

でもやっぱりストローク良い感じとのこと
普段ならアウトしてる球もしっかり落ちてると。

逆にプロスタッフみたいに押して打ってるときはアウトしちゃうから、しっかり前で振って。
とのこと

やはり、サーブがね……昨日はバランスというより

かかりすぎて落ちちゃったりね

それはラケットに合わせて行けば良いのかな

ソフトタッチでハーフバウンドとかローボレーとかミラクルなバウンドしたボールとかネット越すし

ネットインも多かったかも

プロスタッフとは全く違うラケットだけど多分買うね

もう少しトップライトのやつでね

あとグリップは1で探してもらうかな

レッスンの後半は、土曜日に試合もあるのでプロスタッフでやりました。

サービス、試合形式

あたし以外みんな男性、パワフル、どフラットサービス、左利き2人、コーチは両利き、スピンサービス

などなど、考えるサービスの方が多く良い練習になります🤣

デュースサイドで速くて弾道の低いサービスをコンパクトに姿勢低くして脚安定させて振ったリターンが超ミラクルアングルで入ってリターンエース

昔を思い出す良いリターンでした

水曜レッスンは、コーチがよく生徒さんも上手な方が多いので勉強になりますが水曜日のテニスのほうが自分がやってきたテニスに近いので週2テニスが1年7ヶ月となり少しだけ昔取った杵柄が頭を出してくると木曜メンバーの自由なテニスも楽しくなります

水、木のバランスが良いのかもね





#テニス
#TENNIS
#バボラ
#BABOLAT
#ラケット
#RACKET
#AERO
#PUREAERORAFA
#ナダル
#ラファ
#RAFA
#NADAL
#RAFAELNADAL





XPERIA 1 III からの投稿