明け方の緊急地震速報で目が覚めました……


正しくは鳴る前に目が覚めました。


鳴っても地震を感じないようなことも有ったので今日もかなと思ってたら揺れが


しかし、すぐに寝直しましたzzz


昨日は水曜日


テニススクール準レギュラークラスです🎾


今月のテーマはリターン


2週目になりますが先週コーチが体調不良でお休みしたのでお題としては昨日が初


毎度のことながら、小さく引く

身体を捻ることで引く感じ、ヘッドダウンでセット、ボレーの感覚


球出しでもリターン練習


マンツーマンもアドサイドでコーチがサービスコートからサーブでリターンと4本目まで


サービス、リターン、コーチボレー、返球で終わり


サービスを打ったあと、少し前に出てるので1度ベースラインに戻って焦らず4本目を打つ


特にこの練習ではサービスコートから打ってるので返ってくるタイミングも早いからもう1度リターンのときみたいにコンパクト構えることもあり


カウンター的に返せるときはタイミング合わせやすいけど、少しサイドステップとか動かないといけないときにフォアハンドで右脚を大股で1歩でとろうとして身体が前に向いたままになってしまう


バックハンドは軸足の意識も出来てるしヘッドダウンも出来てるけど右肩が前に倒れやすい


以前のように右脚が左にクロスしてしまうことは無くなってるとのこと




昨日はPURE AERO RAFAしか使わずにやってみた


ビギナーズラックほどの感触はないが実際とても良い


しっかり振らないと落ちずに飛んで行ってしまうので、正直強いボールや回転の多いボールを打ったら悪いなと気を使ってしまう人たちを相手にしてる時ほど飛びすぎてしまう


しっかり打っていい相手には振り切れるのでベースラインギリギリに落ちてる


でも、自分でも今の入ったのかと思うくらいなので草トーナメントとかだと見切りでアウトって言われそう


逆にライン際のボールや振られてやっと届いたボールとかなんでも返るので楽しい


返ると思うから頑張って追っちゃう


で、結構足の付け根とか本日筋肉痛


フットワーク良く動いたからか、今朝は足裏全体使ってるのが良くわかる💡


サーブ、ボレーは慣れてきてけど昨日はスマッシュでプロネーションが上手く掛けられなかったり


でスライスみたいなスマッシュになってしまったりしたアセアセ


ラケットが楽しいから次の中級も受けようか迷ったけどお腹すきすぎてて止めた爆笑


今日の方が若いしバコラー多いから体力取っておかないとね🤣



MY PURE AERO RAFA|https://ameblo.jp/cinq/entry-12802081870.html 




#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#準レギュラークラス
#今月のテーマ
#リターン
#バボラ
#BABOLAT
#ラケット
#RACKET
#AERO
#PUREAERORAFA
#ナダル
#ラファ
#RAFA
#NADAL
#RAFAELNADAL





XPERIA 1 III からの投稿