3月になりました弥生です桜

睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走

どうしてもど忘れする月があるんですよね。
たまに確認

3月の始まりは全国的に雨らしいです傘
関東も夕方から降り出すとか!?
傘持ってたほうが安心みたいです

ナキのお兄さんからのコメントに必死に英語で返してたら富士山見忘れた富士山晴れ


土曜日、ナダルモデルのシューズをおろしましたアップアップアップ

お店で試着したときはどうかなぁと前の靴ほどしっくりじゃないと思ったのですがきちんと履いたら当たるところもなくとっても快適アップアップアップ

やっぱりナダルモデル好きだわぁピンクハート
これなら試合の日におろしてもOKだったかもってくらいです

土曜日は、3月からスマートレッスンに入られる左利きくんのお父さんが体験で来られて2月までのレギュラー3人と水曜レッスンで一緒だった方の娘ちゃんが振替で来て5人

体験のとき以降初めての人数です。

MAX6名なのであと一人で満員御礼

お父さんは以前同じクラスにいらしてたし、何よりも最近は良くお会いしてるので何故かみなさんにあたしがご紹介🤣

ちなみに左利きくんのクラスは娘ちゃんのお母さんが振替で入ってたり他にも振替がいらしてて8名
あちらも盛り上がってました

1ヶ月4回レッスンとして、最終回はマンツーマンはサービスがメインになります。

手出しでフォアのみバックのみストローク
ラケット出しでフォアバックストローク

ネットとサービスラインの間位に立ってボレーボレースマッシュ

アドサイドのクロスでコーチとマンツーマンはサービスリターンからのストローク

デュースサイドは生徒同士でストローク
生徒同士も2人ずついるので、ひとりが打ってる間に自分の画像チェック出来たり思いの外5人も行ける🤣

実は金曜日の帰りに駅でホームに電車が来てるのが見えてヘアピンカーブばりに方向転換したら左前太腿がピキッと

水曜日の試合かレッスンかすべてか!?
足の付け根のすぐ下あたりの前腿が筋肉痛になっていたんですよねぇ

そこが行った感じ

しかもひさしぶりに土曜日の昼間にヒールの高い靴を履いて結構歩いてたので疲れも有ってか左太腿が踏ん張れない
踏ん張ると痛い

生徒同士でストロークのときも短いのを拾うのとかちょっと怖かった。
スキーもあるしね


コーチに伝えてマンツーマンに。

トスもすごく良くなってるし水曜日もだったし。と
やっぱり試合に出るって決まると上げ直しとかもちゃんとやるし変わりますねぇとあたし。

良いサービスも入ってて、やっぱり入れようってよりしっかり振り切った方が良いですね。とコーチ

サービスリターンあとのストロークではやはり脚を気にしてしまってるのもあってか、スタンスが狭い足が細かく動いてない。
足のことは今日はねと言われたけど聞いてみました。

やはりバックハンドの引く(捻り)からのヘッドダウンが遅いと早く習得したいねぇ

最後は生徒同士でダブルス
5人なのでみんながサービス打つように回してペアを組み替えて15−15からの5ゲームしました。

サービスは狙い通りに良いサービスが打てました。

ボレーはチャンスで2回ミスったぁ

1本はデュースサイドクロスの前衛で立ってて少し出てボレーだったんだけどバックで打つべきところフォアで出ていった方向に持って行こうとしてネット

もう1本はコース狙ってアウト

脚痛かったけど試合になると気にならなくなっちゃうのかな痛さも感じず動いちゃいました🤣

その日は左利きくんはお父さんと風の強いコートで男ダブでした

本人からはブロック突破して、2試合とも6−5で取ったけど準決勝で負けちゃいました
自分たちが負けたチームがまたもや優勝と聞いていたのですが

お父さんと話したら風が強くてなんで風吹き出すんだよぉ
もう帰るってまた始まってぇ。と

そんなことひとことも言ってなかったのにねぇ

まずはあたしは早く足治して楽しく出来るようにならなきゃね


#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#スマートレッスン
#サービス
#プチ肉離れ
#左前太腿
#テニスシューズ
#ナダル
#ラファエルナダル
#ラファ
#NADAL
#RAFA
#RAFAELNADAL
#VAMOS
#ナイキ
#NIKE
#ナイキコート
#ズーム
#ヴェイパーケージ4ラファ



XPERIA 1 III からの投稿