余計な言葉はいらない #Best pairing スターバックスロゴバナナ





限定店舗のみで食べられるバナナキャラメルパイバナナを食べたくて

スターバックス東急プラザ表参道原宿店へ



REWARDがね5つ貯まっていたので星星星星星

美味しいコーヒーとペアリングぅはーと


なににしようかなぁラブ
と悩みつつパートナーさんに相談しつつ読んでいると。

エチオピア ビッタ ファーム

レッドフルーツや熟したバナナを思わせる風味

これでしょUP!ラブ

アフリカ好きなあたし
バナナ好きなあたし

ケーキはバナナキャラメルパイバナナ

お豆の香り
土っぽさの深さを感じるけど爽やかな



挽いたあとは土っぽさ無くなった
スタバのコーヒーではあまり感じたことのない青さというか華やかというより明るいという方が合ってるような感覚

そう青いバナナの感じバナナ




クローバーのこの盛り上がり好きです!
と言ったら、パートナーさんが
このホットケーキが上手く出来ると美味しく淹れられた証とのことでパートナーさんも上がってくるときはドキドキなんですって!




トールのカップに入りきらなかったのでと小さなデミカップにも入れてくれました。


一口スターバックスロゴ

なんか不思議ぃーUP!UP!UP!
ザラザラしてるような(実際はしてない)深みというかなんというか懐!?

なんだけどサラぁーみたいな


バナナキャラメルパイを一口お口に入れて美味しいバナナ

エチオピア ビッタ ファームをお口に一口

うわぁーーーーーーーーーー

これぞBest pairingUP!UP!UP!UP!UP!UP!UP!ラブ

美味しいぃーーーーーーUP!UP!UP!UP!UP!UP!ラブ


思わず淹れてくれたパートナーさんのところへ行って

美味しいですラブ

と伝えてしまったほどUP!UP!UP!


冷めても美味しいラブ
とっても好きなコーヒーですスターバックスロゴ

来て良かったUP!

先日の朝活以来ですが
「朝活@STARBUCKS」
⇒ https://ameblo.jp/cinq/entry-12337108326.html

冬休みの午後、めちゃくちゃ混んでて長蛇の列に怯みましたが並んで良かったラブ

このペアリングはまたしたいなぁバナナスターバックスロゴラブ



良く飲むアフリカのお豆とはちょっと違うかなお勧めですはーと




このフォルダ



こんな感じでコーヒーカードが挟めるようになってます!






初めてもらったかな。




だんだん陽が暮れて
Sirenの頬が夕焼けに染まり始めました。


2017年がんばったご褒美に美味しいペアリングはーと


REWARDを2つ使ったので
エチオピアビッタファーム トール ¥960+tax
バナナキャラメルパイ ¥520+tax
ですがお支払は¥280 tax included


🇪🇹エチオピア ビッタ ファーム☕

レッドフルーツや熟したバナナを思わせる風味と、ビタースイートチョコレートのような後味が特徴のコーヒー

コーヒーにまつわる伝説が多いカファ地方にある、ビッタ農園で栽培されたコーヒーです。
Whole Bean(250g)¥3,400

STARBUCKS RESERVE®

生産地
アフリカ

生産国
エチオピア

加工方法
水洗式

キーワード
レッドフルーツや熟したバナナを思わせる

風味
ビタースイートチョコレートのような後味

風味
酸味:MEDIUM
コク:MEDIUM

相性のよいフレーバーバナナを使用したペストリー類
チョコレート

STARBUCKS RESERVE®とは

スターバックス リザーブ® コーヒーは、世界中のスターバックスの中でも限定店舗で販売しております。また、ご注文ごとにコーヒー豆を挽き、一杯ずつおいれしたコーヒーのご提供をしています。

・エチオピア ビッタ ファームはカファ地方にあるビッタ農園で栽培されたコーヒーで、ビッタとは農園がある村の名前です。ビッタ農園では、その特色ある生育環境でアラビカ種のコーヒーが盛んに栽培されています。

・カファ地方の土壌は植物の生育を促す酸化鉄が多く含まれ、赤みがかった色をしています。また、カファ地方はエチオピアの中で最も降雨量が多く、コーヒーの森の中でアラビカ種のコーヒーの低木が自生しています。

・ビッタ農園の位置する場所は、コーヒーを栽培する最適な環境が整っています。

・ビッタ農園でコーヒーの栽培ができる畑はおよそ1,000ヘクタールありますが、現在435ヘクタールしか使われていません。昨年この農園を所有したムセファさんは、これからわずか5年で収穫量を3倍に増やしたいと考えています。ビッタ農園は今後たくさんのコーヒーを生産する農園となることでしょう。

・ビッタ農園はコーヒーにまつわる伝説が最も多い場所の一つです。カルディという名のヤギ飼いが1,000年以上前にエチオピアで初めてコーヒーを発見したと言われています。近くの低木の実を食べたヤギが元気になるのを見たカルディが自分でも食べてみたことがきっかけでコーヒーが見つかりました。

・カファ(地方)という名は「実から作った飲み物」という意味のアラビア語「qahwah」からきたものです。

※ラベルデザイン
ラベルのデザインは、ビッタ農園でその他の植物とともに育つ野生のアラビカ種のコーヒーをモチーフにしたものです。カファ地方には、ヤギたちが野生のコーヒーチェリーを食べて元気になっていたという伝説もあります。この地方の自然を、ロールシャッハ(インクのしみを使ったデザイン)によって表現しています。まるでこの農園に隠れている野生のコーヒーの木のように、デザインの中にはコーヒーの木やコーヒーチェリーを食べるヤギ、コーヒーカップ、そしてこの地の山並みが隠れています。背景にある暖かい赤は、ビッタ農園の赤みがかった土壌をイメージしています。コーヒーストーリー

エチオピアのカファ地方では、コーヒーの森の中で野生のアラビカ種のコーヒーの低木が自生しています。1,000年前、好奇心の強いヤギたちが自生している木の実を食べて元気になりました。あるヤギ飼いが自分でも食べてみたことがきっかけでコーヒーが発見されたという言い伝えがあるのもこの場所です。現在、ビッタ農園はコーヒーに関することで最も話題にのぼる場所のひとつです。車輪が埋まってしまうような泥だらけの山道を2日かけて到着した場所に自生するアラビカ種の系統と直接つながりのある野生種のコーヒーは、文字通り語り草となっています。少量しか取れないこのコーヒーの味わいはその特徴的な風味だけではありません。コーヒー豆のその一粒一粒が小さな歴史であふれています。



#スタバ
#STARBUCKS
#STARBUCKSRESERVE #ETHIOPIABITTAFARM #BANANACARAMELPIE
#エチオピアビッタファーム
#バナナキャラメルパイ
#バナナ好き
#東急プラザ原宿表参道店
#REWARD
#2017年がんばったご褒美




XPERIA Z5からの投稿