イオンモールウォーキング | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

イオンモールウォーキング

 

イオンは主にいなかの国道沿いに作られることが多く

そのため広い。

けどそのぶんお客さんも多いので

正直ウォーキングには不向き。

なぜなら老人や子供、ウィンドウショッピングしている人がいるため

のろのろとしか移動できずまったく運動にならない。

逆に急ぐとぶつかってしまう。

 

イオンでウォーキングを推奨しているのは

単純に店を多くの人が歩き回ることで

売り上げアップにつながるから。

 

家からイオンまで歩いて往復するのがウォーキングになると思う。

ただ、ウォーキングのついでにイオンに寄ると汗だくで

恥ずかしいことになる。

 

なので結局ウォーキングとイオンは相性が悪い。

 

涼しい場所でのウォーキングは

汗をかくという目的が達成しづらいので

カロリー消費の面でマイナス。

夏バテ対策としては、あえて暑いところでウォーキングをして

暑さに慣れることが大事。

熱中症対策って実は間違いだらけ。

エアコンはつけるべきじゃないし、水分だって摂りすぎはよくない

特に甘い飲み物。 仮に甘くなくてもがぶ飲みすればお腹を壊す。

 

涼しいという意味では早朝のウォーキングはいいと思うけど

薄暗くて交通量が少ないと、やたらスピードを出す車やバイクがいるので

注意が必要。