救急車 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

ご協力ありがとうございましたという音声が流れる装置

まあ悪い気はしないけど

その装置にいくらかかったんだろう。

単に音声を再生するだけだから安く済ませようと思えば数千円レベルだけど

どうせ救急車なことで変にふっかけて数十万くらいかかるんだろう。

 

救急隊員が乗っているのだから、その隊員がお礼を言ってもいいと思う。

 

そもそもサイレンだけでもうるさいのに

お礼も騒音にならないだろうか。

 

元々緊急自動車なので道を譲るのは当たり前。

当たり前のことにお礼は不要。

 

というより私は夜中にサイレンの音が気に入らない

眠りが浅いと救急車のサイレンで目が覚めてしまう

暴走族と違い合法化されている分よりたちが悪い。

本当に命が危うい時以外はサイレンを鳴らさないでほしい。

どっちみち夜中は空いていてサイレンなしでも速く到着するだろう。