愛国心 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

右翼的な考え?

 

相手の立場に立って考えられないんだろうな。

発達障害。

 

今の日本って日本人から見ても衰退している。

少子高齢化、子供の甘やかし

子どもと老人は脆い

どっちも暑いとすぐ倒れるし、転ぶと骨折する。

 

LGBTだのTPPだの

外国、特にアメリカからの

考えだったり、政策をよくまねする。

日本は閉鎖的だ、ガラパゴスだと言われている割に

外国の常識に合わせようとする。

グローバル社会からすると当然かもしれないが

受け入れがたいものもある。

例えば漫画やアニメの性表現の規制

これは多くの日本人が好んで見ていたもので

世界に発信するからなくしていくというのなら

外国向けのものを規制すればいい。

 

あと日本人は元々謙虚なので

自分から自画自賛なことは言わない

むしろへりくだって悪い点ばかりあげる

それで外人など他人がそれを否定して持ち上げてくれるのを

期待して待っている。

 

もしくは自暴自棄になっている

非正規だったり、借金まみれだったり

人生を諦めている人の場合

出てくる言葉は悪口ばかり。

そりゃ資本主義である以上金持ち優遇の国ってことになるからね

ごく一部の金持ちに対し、大勢の貧乏人

なのでネットではその貧乏人の書き込みが多く

負の書き込みが多いのは当然。