食事マナー | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

フォーマルな会食ならまだしも

家で食べる食事にマナーなんていらない

食べやすいように食べればいい。

 

左なのはご飯がもっともよく持つお椀なため。

左手で取りやすいように左側に置いている。

お椀を持たない層には右側のほうがいいのかもね。

 

どっちでもいいだろくらいの発言で

キレたことになるのか

言い方の問題かもしれないけど

被害者意識が強いな。

 

箸のマナーで納得がいかないのが刺し箸

ミートボールなど刺したほうが食べやすいものはある。

つまようじ的な使い方。

 

それと渡し箸

箸置きなんて用意するよりお椀に乗せたほうが

私は簡単だし、何がいけないのか分からない。