なぜ単なる勘違いでここまでキレられるんだろう。
客はもちろん自分で注文したので値段がいくらかは知っている
なので訂正して、それでも強行して2万と言い張るなら
多少は怒っていいと思うけど
勘違いで2万と言っただけで怒るのは
単純に憂さ晴らししたかっただけだと思う。
とはいえ店としても、店が会計を間違えたことが原因なので
よほどでない限りは謝るしかできない。
ただ、勘違いしている人が多いけど
基本客と店員は対等。
海外と違ってチップをもらっているわけじゃないので。
客が払っているのは料理に対する対価
でもこの店の場合は1万もするのである程度高級料理店にはなるのか。
よく見ると、謝っているのに謝罪しろと言っている。
会話できないのか。
ただ、老舗店なだけあってプライドがあるのか
土下座には応じなかった。まあ当然だが。
ちょっとした間違いで怒りすぎなので
「確かに間違えたことに関してはこちらに非がありますが
そこまで暴言をいわれるのであれば
カスハラとして訴えます」とでも言えばいい。
長時間怒鳴ることは確実に営業妨害。
こういう人ってキャバクラのような場所ではすごまない
水増し請求されるのは当たり前だし
ゴネると黒服が登場するのを知っているから。
この店も結局警備員につまみだされたが。
酒もよくない、酒で気が大きくなっているのもある。
私は酒は自宅以外で飲むのを禁止すればいいと思う
いっそのこと酒を麻薬同様に、製造販売所持を罪になるようにすればいい。