カスハラ | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

なぜ単なる勘違いでここまでキレられるんだろう。

客はもちろん自分で注文したので値段がいくらかは知っている

なので訂正して、それでも強行して2万と言い張るなら

多少は怒っていいと思うけど

勘違いで2万と言っただけで怒るのは

単純に憂さ晴らししたかっただけだと思う。

 

とはいえ店としても、店が会計を間違えたことが原因なので

よほどでない限りは謝るしかできない。

 

ただ、勘違いしている人が多いけど

基本客と店員は対等。

海外と違ってチップをもらっているわけじゃないので。

客が払っているのは料理に対する対価

でもこの店の場合は1万もするのである程度高級料理店にはなるのか。

 

よく見ると、謝っているのに謝罪しろと言っている。

会話できないのか。

ただ、老舗店なだけあってプライドがあるのか

土下座には応じなかった。まあ当然だが。

 

ちょっとした間違いで怒りすぎなので

「確かに間違えたことに関してはこちらに非がありますが

そこまで暴言をいわれるのであれば

カスハラとして訴えます」とでも言えばいい。

長時間怒鳴ることは確実に営業妨害。

 

こういう人ってキャバクラのような場所ではすごまない

水増し請求されるのは当たり前だし

ゴネると黒服が登場するのを知っているから。

この店も結局警備員につまみだされたが。

酒もよくない、酒で気が大きくなっているのもある。

私は酒は自宅以外で飲むのを禁止すればいいと思う

いっそのこと酒を麻薬同様に、製造販売所持を罪になるようにすればいい。