こづかい15000円 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

お小遣い1.5万って昼飯代は別なのか。

ゲームに限らず、アマゾンプライムなどのサブスクで

動画を見るのでもいいし、ジャンプ+やマガポケやピッコマで

漫画を読むのだっていい。

パソコンは節約の基本。

でも5年くらいで故障したりスペックが下がるので

買い替えが必要なのが玉にキズ。

 

ただこれ既婚者のおこづかい制じゃなくても

ワーキングプアならだいたいこれじゃないかと思う。

 

もう飲みに行ったり、風俗に行ったり、ボーリングやカラオケなんて

してる余裕ないよ。

 

ゲームの場合パッケージソフトを買うよりは

オンラインゲーム、特にドラクエ10が安上がりだと思う。

ただし課金しなければだけど。

ドラクエ10の場合、課金してゴールドを得るよりも

職人をして稼いだ方がよりお金を稼げる。

ドラクエ10の場合福引券をツールで引き

それでマイタウン権利書や各種景品をバザーで売ってお金にする。

特に福引券が福の神などでゲーム内で貯めるしかなく

結局リアルマネーだけじゃなく、時間もかかってしまう。