アニメ | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

一理あるとは思うけど

ドラクエ10はもう終わりかけなので

いまさらそんなことをする価値は低いだろう。

そもそもストーリー自体は今までのドラクエのオマージュ

さらにいうならストーリーが分かってしまったら

わざわざゲームでやらないだろう。

 

個人的には人間以外の種族は結局

人間ではないため感情移入しづらい

プクリポだけは例外的にかわいいことで人気を集めたけど。

 

オンラインゲーム特有の

金策するのに数百時間、毎週これを集めてそれを数年

というコツコツ系がニート以外には時間の関係で厳しい。

 

私としては魔法の迷宮のコインボスが

4人でもちよらないと報酬が4つにならないという

クソシステムがとにかく嫌。

最初のうちは仕方なく仕方なく組んでいたけど

SP5等にボスカードが登場し、それがたくさん手に入るようになってからは

2アカで倒し、最新ボスはテリーに渡すという方法をとっている。

 

ドラクエのアニメというと

ダイの大冒険と勇者アベル伝説

ダイの大冒険はジャンプで連載していたこともあり大ヒット

ところが番組改編で人気があったにも関わらず打ち切りとなり

期間をおいてリメイクされ見事完結を果たす。

でもできれば原作が終わった後までやってほしかった。

 

勇者アベル伝説は原作がなかったこと

裏番組のクイズダービーが強かったことで苦戦を強いられる

本来なら打ち切りのところ、古谷徹が完結してこそ価値があるとの声で

きちんと完結する。

 

広い意味では最近の転生ものだって

ほぼほぼドラクエだろう。あの世界観は。

 

漫画や小説をアニメ化するのはよく聞くけど

ゲームをアニメ化したものはほとんどない。

マリオが映画になったとか、あとはストⅡか。

ゲームはもともとゲームありきでのストーリーのため

アニメは大幅に改変する必要があり賛否わかれる。

あ、そうだゲームからアニメになって大ヒットしたものといえば

ポケモンがあったか。