ピンポンダッシュ | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

ピンポンダッシュはもちろんいけないこと。

それよりも3年続いたことが問題。

1回だけなら出来心で済ませられるけど

3年というと日課となっており

迷惑をかけているという心も失われているだろう。

 

ピンポンダッシュは子供のやるいたずらで

3年やっているうちに中学生になったのだろう。

想像通りの犯人で何も驚くことはない。

むしろ大人だった場合のほうが驚く。

 

ただ、インターホンの故障というケースも考えられる

古くなってくると押してから数時間後に鳴ったりする。

もちろん今回は違うけど。

 

3年もたって犯人が分かるというのも分からない

日課にしていたなら外で張り込めば

もっと早く捕まえられただろう。

まあ結局そこまでして犯人を捜すほどじゃないと

思っていたのだろう。

 

うちの場合は家の庭にゴミを捨てていく人がいる問題

後はタバコの吸い殻のポイ捨て

でも見張っていると捨てないので

結局犯人は分からずじまい。

とはいえ田舎なので通る人が限定されていて

ある程度推測はできるけど。